ユニクロ フリース CM

CM概要

『フリース UNIQLO 2018Fall/Winter』篇

企業名 ユニクロ
商品名 フリース
楽曲名 Pinot
歌手名 調査中
(ユニクロ側からは開示不可)
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

ユニクロのフリースのCM曲2018を紹介

ユニクロのフリースの最新CMが放送中です。

ウサギさん
毎年おしゃれなんですよね、このCM♪
カエルさん
映像も、敢えてtik tokみたいな縦長の感じになってて今風だし、出演してるモデルさんたちもかっこいいです><

相変わらずのユニクロクオリティと言った感じの、かっこいい雰囲気が印象的な今年のフリースのCMですが、流れてる洋楽っぽい曲もオシャレです♪

今回はこちらの英語のCMソングについてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲について、公式情報がなかったため、ユニクロに問い合わせてみました。

曲名 Pinot
歌手名 開示不可

その結果が上記。

一応曲名については、『Pinot』という曲らしいですが、

  • 元々は誰の曲で
  • CM内では誰が歌唱で
  • 楽曲のリリース情報や原曲を聴く方法はどのようなで

というあたりは、開示が不可という回答でした。

ウサギさん
曲名の『Pinot』でググってみたもそれらしい曲は見当たりません。

なので、このCMソングがCM用のオリジナル曲なのか否かも不明です。

カエルさん
頂いた返答の文脈から察するに、ユニクロ側では歌手を把握してそうですが、一般開示できないと取れる内容でした。

CM制作にあたって、企業間でも取り決めや制約があるものですからね。

該当アーティストとしても、名前が売れる良いチャンスだろうだけに残念です><

パンダさん
期待していた答えではないかと存じますが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程よろしくお願いいたします。

ただ・・・今後、

  • アーティストご本人からのアナウンス
    (『ユニクロのCMで歌ったよ』という旨の)
  • 一般人のツイッター
    (『このCM曲、〇〇じゃん!』という旨の)

など、他経由から情報が入ってくる可能性もあります。

ですので、引き続き当ブログでもアンテナは立てておき、何か新情報等が出てくれば、また改めて追記していく形にいたします^^

関連記事

スポンサーリンク

まとめ

ウサギさん
曲のタイトルこそわかったものの、その他の情報が少なく残念でした。

この歌をフルで聴いてみたかったし、何なら購入したいくらいなのに・・・。

カエルさん
CMで曲が流れてる時間は短いものの、アーティストさんにもすごくセンスを感じるCMでした。

敢えてレトロな感じで、『アルバムで思い出を振り返る』みたいな感じの演出をしてる映像にもマッチングしてるし『Try to forget』っていう歌詞からも、そういう詩なのが見て取れますね☆

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク