ホンダ オデッセイハイブリッド CM

概要

『Driver’s Voice』篇

企業名 :ホンダ
商品名 :オデッセイハイブリッド
出演者 :―
歌手名 :Siaさん
楽曲名 :Alive

Sponsored Link

オデッセイハイブリッドのCMを紹介

オデッセイハイブリッドの最新CM2018年版が放送中です。

ホンダ オデッセイハイブリッド CM

画像出典元:https://youtu.be/Jhf_IDxaonI

車もかっこいいけど、流れてる曲もめちゃかっこいいですね♪

今回は、こちらのCMソングの

  • 曲名
  • 歌手名

等を確認していきます☆

CMソングの楽曲情報

オデッセイハイブリッドの最新CMで流れてる曲は、Sia(シーア)さんの『Alive』です。

公式MVはこちら。

CMの後半で流れてるのは、1分44秒くらいのところになります。

こちらの楽曲は、2015年にシングルが発売されたもので、『This Is Acting』というアルバムの収録曲にもなってます☆

アーティスト情報

プロフィール&経歴

※メディアでは顔出ししないことを徹底してるアーティストの方です※

プロフィール

名前   :Sia(シーア)
本名   :Sia Kate Isobelle Furler(シーア・ケイト・イゾベル・ファーラー)
生年月日 :1975年12月18日
年齢   :42歳
出生地  :オーストラリア・南オーストラリア州アデレード
ジャンル :オルタナティブ・ロック、ポップ、ダンス、ジャズ、アシッド・ジャズ
職業   :歌手、ソングライター、音楽プロデューサー
デビュー :1993年
Wikipedia

Sia(シーア)さんは、オーストラリア人の女性歌手の方です。

元は『クリスプ』っていうアシッドジャズバンドを結成してて、そこのボーカルをやってた方でした。

その後、1997年にバンドが解散した後にソロデビュー。

一人でシングルを出したり、事務所と契約して活動を開始します。

最も有名なのが、2014年3月17日に発売された、17枚目のシングルの『シャンデリア(Chandelier)』です。

こちらは、2015年の『第57回グラミー賞』で

●『最優秀レコード賞』
●『最優秀楽曲賞』
●『最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス』
●『最優秀ミュージックビデオ』

の4つにノミネートされました。

ウサギさん
要するに、世界的なヒット・ソングになったってことです(^-^)
カエルさん
siaさんのことを知らない日本人でも、この曲を知ってる方は多そうですね。
パンダさん
歌もいいけど、MVでのダンスも、一度見たら忘れられないインパクトがあります♪
Sponsored Link

日本の作品でのSiaさんの楽曲起用

最も有名なのは、2016年の映画『秘密 -トップ・シークレット-』です。

今回CMで流れてる『Alive』が主題歌として採用され、日本版のダンサーとして土屋太鳳さんが踊ってることで有名だったりします☆

ウサギさん
金髪の土屋太鳳さんって新鮮です♪
カエルさん
ダンスうまいですね(*´∪`*)

他には、劇場アニメの『ファインディング・ドリー』のエンディングテーマに『Unforgettable』が選ばれたことも有名です^^

Siaさんの公式SNS

Siaさんは、

  • ツイッター

の公式アカウントを所持してます。

フォロワーは378万人以上(2018年6月現在)。

さすがは世界的なアーティストの方ですね(´エ`;)

ツイッターでも顔出ししてないし、当然投稿は英語だけど、動画等も多く楽しめます。

気になったらフォローしとくと良さそうですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、オデッセイハイブリッドの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、VOXYのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆
Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら