ギャラクシーノート9 CM

CM概要

『登場』篇

企業名 Samsung Galaxy(サムスン ギャラクシー)
商品名 ギャラクシーノート9(Galaxy Note9)
出演者
楽曲名 Thunderclouds
歌手名 LSD
ナレーション MOROHAのAFROさん
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

ギャラクシーノート9(Galaxy Note9)のCM曲や歌手を紹介

ギャラクシーノート9(Galaxy Note9)の最新CMが放送中です。

ウサギさん
前回のCMの炎上を受けてか、AFRO(アフロ)さんのナレーションが控えめになってる・・・w
カエルさん
AFRO(アフロ)さんも悪くないんだけど、こういう落ち着いた映像や綺麗な曲のほうが、商品の魅力は伝わりそうな気がします♪

最近の日本向けのギャラクシーのCMの中では、曲のチョイスがピカイチに感じる今回の最新CM。

CMソングを歌うのは『LSD』というユニットの方々になります。

今回はこちらのCMソングやLSDについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、LSDの『Thunderclouds』です。

こちらの楽曲は、LSDが2018年8月9日にリリースした3枚目のシングル曲になります。

リリースからまだ日が浅く、しかもかなり注目されてる曲だというのに、既に公式MVもアップされてます☆

このあたりの太っ腹さは、大物アーティスト感をすごく感じますね♪

ウサギさん
この曲の歌詞や和訳について気になる方は、『ぽっぷすわやくさん』の和訳がわかりやすいのでご紹介しておきます。(こちら

恋人との関係を歌った歌で、裏切られたり、見捨てられたりすることへの恐怖や痛みが詩にされてます。

カエルさん
『雷雲』って表現が独特で、不安や恐怖が入り混じった感じが伝わってきますね^^
スポンサーリンク

アーティスト情報

LSD

活動時期 :2018年~

メンバー

名前 楽器
LABRINTH​(ラビリンス)さん 歌手、ラッパー、プロデューサー
SIA(シーア )さん 歌手、プロデューサー
DIPLO(ディプロ)さん プロデューサ

LSDは、

  • LABRINTH​(ラビリンス)さん
  • SIA(シーア )さん
  • DIPLO(ディプロ)さん

の3人からなるユニットです。

グループ名の『LSD』は、3人の名前の『Labrinth, Sia, Diplo』の頭文字を取り略したものになります。

このシンプルさが逆にかっこいいですよね♪

今回はサムソンのCMですが、どこかアップルチックなものを感じます^^

2018年5月に1stシングルの『Genius』をリリース。

その後2ndシングルの『AUDIO』と、3rdシングルで今回のCMソングにもなってる『Thunderclouds』をリリース。

2018年、世界的に最も注目されてるアーティストの1組になります。

ユニットとしてデビューしてから日が浅いのに、なんでこんなに注目されてるかっていうと、3人とも大物だからです。

特にSIA(シーア )さんなんて、度重なるグラミー賞の受賞で有名な方ですね☆

ウサギさん
SIA(シーア )さん1人でも、過去の動画再生回数は40億回越え。

3人の動画の総再生回数を合わせると、100億回を超えるそうです。

カエルさん
地球の全人口を超えてくるとは、ヤバすぎですねw

ボクも『Thunderclouds』、買っちゃおうかな・・・。

LSDの公式SNS

LSDは、公式SNSの類を一切所有してません。

世界的に注目されてるアーティストなので、意外に感じてしまうし、需要がめちゃくちゃあるのは明らかなので残念です><

ただ、その代わりと言ってはなんですが、LABRINTH​さんとSIAさんの2人に関しては、

というアカウント名で、個人名義の公式のインスタグラムを所持してます。

既に個人として有名な3人なので、LSD名義でのSNSアカウントを敢えて作るという選択をしなかったのかもしれませんね。

また、siaさんのYouTubeアカウントでは、LSDの楽曲の公式MVが公開されてます。

『Thunderclouds』以外の曲もここで聴けちゃうので要チェックです☆

ウサギさん
何気に英語の投稿のインスタよりも、こっちのほうが重宝かも・・・。
カエルさん
曲が無料で聴けるのは有難いけど、気に入ったら感謝を込めて買ってあげることも検討されてください><

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

ナレーション声優さん情報

ナレーションは、ギャラクシーのCMですっかりお馴染みのAFRO(アフロ)さんです。

AFRO(アフロ)

生年月日 :1988年1月8日
年齢   :30歳
出生地  :長野県上田
職業   :ラップグループのMC
デビュー :2008年
ツイッター:MOROHA_AFRO
インスタ :―
公式プロフィール

本業は声優さんではなく、UKさんとのラップグループ『MOROHA』のMCのAFROさん。

独特の明るい声質に注目されて、最近じゃアクエリアスのCMなんかでも声優さんとして活躍されてますね。

前回のギャラクシーのCMはこちら。

やはり最新版と比べると、かなりAFROさんが前面に押し出されてる感じを感じます。

ウサギさん
個性的な声なんだけど、相当好き嫌いが分かれる声質なので、こちらのCMはかなり炎上してしまいました。
カエルさん
冒頭でも触れましたが、おそらくこの炎上を受けての今回の最新版のCMなんでしょうね。

関連記事

まとめ

ウサギさん
LSDの『Thunderclouds』は、おしゃれで大変人気の曲なので、非常に良い選曲だったように思われます。
カエルさん
CMをきっかけに、LSDの知名度もまた上がりそうだし、ギャラクシーのCMの評判も回復しそうな予感がしますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク