齋藤飛鳥 マウス CM 今野分け

マウスコンピューターの最新CMが話題

『マウスバンド新メンバー登場』篇

企業名 会社
商品名 マウスコンピューター
出演者 乃木坂46
楽曲名 CMオリジナル曲
歌手名 乃木坂46さん
スポンサーリンク

マウスコンピューターの最新CM2018年版が放送中です。

乃木坂 マウス CM

画像出典元:https://youtu.be/AG1IutjZ_vI

出演者はお馴染みの乃木坂46。

皆さん相変わらずめちゃ可愛いですが、実はこのCM『ある要素』がすごく話題になってます。

あしゅさんの髪型が・・・

それが何かっていうと、齋藤飛鳥さんの髪型

齋藤飛鳥さんの髪型って言ったら、巻髪でもストレートでも『前髪』がポイントで、

  • 『眉毛が見え隠れする長さ』+『小顔』

で、可愛さが一層引き立ってる特徴が、かねてよりありました。

なんですが、今回のCMでは別人のように変化してるではないですか!

齋藤飛鳥 マウス CM 今野分け

画像出典元:https://youtu.be/AG1IutjZ_vI

特に、『ピッタリでチュウ』篇のほうでは、冒頭にいきなり映るんですよね。

CMで、齋藤飛鳥さんを見て

『あれ、マウスのCM、乃木坂から変わった?』
→『いやいや、これ齋藤飛鳥さんじゃんw』
→『髪型どうした!?』

ってなった視聴者の方も多いことでしょうw

どっちの齋藤飛鳥さんも可愛いけど、以前のCMと見比べると、相当イメージが違いますね^^

最新CMでのあしゅさんの髪型名は『今野分け』

ちなみに、こちらの『七三分け』には名前が付いてます。

『乃木坂46のメンバーによる、ロングストレートの七三分けの髪型』

は、『今野分け』と呼ばれてます。

『乃木坂46運営委員会委員長の今野義雄さんの髪型』っていうのが出処ですw

今野義雄さん自身、乃木坂46のデビュー前からメンバーにメイクや髪型について注意したり指示したりすることが多かったそうです。

ウサギさん
このエピソード、面白いですw
カエルさん
やっぱ一流のプロデューサーは、グループに対する心遣いや愛が違いますね♪

ウサギさん
ってことは、乃木坂メンバーじゃないと、『今野分け』はできないわけですねw
カエルさん
齋藤飛鳥さんのブログにより、今野さんご自身の趣向であることも明かされてます。
パンダさん
この髪型を、今野さんがやるのと、乃木坂メンバーがやるのでは全然雰囲気が違うけど、どっちも似合ってて萌え要素があります♪
スポンサーリンク

あしゅさんの今野分けの評判

今回のCMでの齋藤飛鳥さんの今野分けに対する評判は、ものすごく良いです。

まぁ、この可愛さですからね♪

普段の前髪がすごく可愛いので、

  • 『いつもの髪型のほうが好きだ』

っていう意見があってもおかしくない気もします。

ですが、実際の世論を見てみると、大多数の視聴者やファンの方が、今回の『今野分け』を推してる感じでした(^-^)

ウサギさん
でもボクは、普段の齋藤飛鳥さんの髪も好きなんだよな・・・。
カエルさん
どっちも可愛いので、甲乙付けがたいです(´エ`;)

今回の髪型を懐かしむ声も多数

齋藤飛鳥さんが、この髪型をやるのって、実は今回のCMが初めてではありません。

今でこそ、おしゃれな前髪が特徴的な髪型が定着してますが、過去にはこの髪型何度もやってたんですね♪

2015年の時点で既に、今野さんの指示で前髪を流してたりするし、

2016年頃には既に『今野分け』っていう用語が定着してますw

ちなみに、2017年時点では、ノーマルの髪型のほうが人気があるとの統計結果もあったりします。

ですが、今回のCMの反響を見ると、明らかに過半数どころじゃない視聴者の方が、

『あしゅさんの今野分け、可愛い』

って呟いてるのが見て取れました。

こういうのは、たまにやるから良いのかもしれません♪

また、今回の今野分けと、以前の今野分けは、分け目が逆らしいですw

ファンの方の観察眼はすごいですねw

よく読まれてる記事

現在リアルタイムで放送中の『バイトル』のCM。

こちらの乃木坂メンバーも超かわいいですが、実はこのCMはかなり炎上してますw

詳細は上記からどうぞ。

まとめ

ウサギさん
以上、マウスコンピューターの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
齋藤飛鳥さんの髪型、普段と今野分けどっちが好きですか?持論や好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪