松本若菜 鳥取銀行 CM

概要

『宣言①』篇

企業名 鳥取銀行
商品名
出演者 松本若菜さん
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

鳥取銀行のCM女優を紹介

『鳥取銀行』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
『仮面ライダー電王』の女優さんが出てる♪
カエルさん
この、多くを語らないシンプルな感じがいいですね^^

CMに出演するのは、松本若菜(まつもと わかな)さん

『鳥取出身の女優さん』としても有名ということもあってか、実は2012年の4月から『鳥取銀行のCM女優』として有名な方です。

今回は、松本若菜さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

松本若菜さん

松本若菜(まつもと わかな)

本名   :松本 若菜
生年月日 :1984年2月25日
年齢   :35歳
出身地  :鳥取県米子市
血液型  :A型
身長/体重:165cm/―
サイズ  :80cm W/57cm H/86cm
趣味   :日舞、ギター
特技   :料理、ネイルアート
職業   :女優
デビュー :2007年~
ツイッター:@wakana_ma
インスタ :@ma.wakana
事務所  :トリプルエー
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ 『仮面ライダー電王』
映画 『腐女子彼女。』
『愚行録』
スポンサーリンク

松本若菜さんは、こんな人

鳥取出身の女優さんです。

15歳のときに地元でスカウトされるも、一度は断った経験があり、その後22歳で上京し、オーディションに合格。

2007年に『仮面ライダー電王』で女優さんデビューします。

ウサギさん
この作品の野上愛理役は有名ですよね^^
カエルさん
ちなみに、最初にスカウトを断ったときには、事務所の社長さんと一緒に、奈美悦子さんもいたらしいです。

15歳で、すごい経験をされてますねw

その後は主に映画やドラマなどへの出演で女優さんとして活躍されており、最近だと

  • コウノドリ(第2シリーズ
  • チア☆ダン
  • 僕らは奇跡でできている

などの話題作にも出演!

ウサギさん
『チア☆ダン』での太郎の妻役も印象的だったし、『僕キセ』での虹一の母役としては、リアルタイムでお馴染みですね^^
カエルさん
あの母親、高橋一生さんを毛嫌いし過ぎであんまり良い役ではないけど、松本若菜さんの演技力はめちゃくちゃ感じます♪
スポンサーリンク

松本若菜さんの代表CM

CM 時期
アマゾンエコー 2018年4月
カラダカルピス 2018年3月
JRA 2016年11月

カラダカルピスのCMでは、『実は体脂肪を気にしてる竹野内豊さん』と現場で一緒の女優さんを演じてます。

竹野内豊さんって、こういうコミカルな演技も面白いですよね♪

ダイワハウスの『天井の低い家が好き』のシリーズは、あまり評判が良くないですが・・・。

関連記事

そして、2018年におそらく最も目にしたのが、アレクサ(アマゾンエコー)のCM!

公式動画は残ってませんが、『バースデー』篇で、夫と子供にサプライズされる母親役が松本若菜さんです。

ウサギさん
アマゾンのCMは、子役の可愛さなどには定評があるものの、このCMでのアレクサの酷使の仕方には、かなり批判が殺到してます。

2018年に放送されたCMの中でも、紅、ハズキルーペに次ぐ炎上CMですね。

カエルさん
僕らは奇跡でできているの母親役といい、あまりいい役をもらえてない印象・・・。

関連記事

松本若菜さんの公式SNSなど

ツイッター @wakana_ma
インスタグラム @ma.wakana
ブログ https://ameblo.jp/creep9552
(2017年で更新ストップ)

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

映画 この道 完成披露試写会の写真、いっきまーす。

松本若菜さん(@ma.wakana)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

傑作です。 . . 赤木春恵さんを偲んで。 . . 是非、ご覧ください。

松本若菜さん(@ma.wakana)がシェアした投稿 –

最近じゃ、『僕らは奇跡でできている』以外でもWOWOWドラマに出演してたり、映画の試写会に参加して勉強されたりしてます。

2018年ブレイク中の松本まりかさんみたいに、30代で遅咲きする女優さんも少なくないわけだし、今後更に売れてく可能性は全然ありそうですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『大ブレイク』はまだなものの、長年のファンの方も少なくなく、女優さんとしての経歴もかなりお持ちの松本若菜さん。

『鳥取出身の芸能人』として鳥取銀行のCMでも長年重宝されるのもわかります。

今後もよっぽどのことがない限り、このCMへの起用は変わらないでしょうね♪

カエルさん
この度最新CMが3つ同時に公開されたので、最後に公式動画を紹介しておきます(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク