東急ステイ CM 栗子

概要

『東急ステイ札幌OPEN 2018』篇

企業名 :東急ステイ株式会社
商品名 :東急ステイ札幌
出演者 :栗子

スポンサーリンク

東急ステイ札幌の最新CMを紹介

『東急ステイ札幌』がオープンされるということで、北海道限定で告知のCMが流れてます^^

東急ステイ CM 栗子

画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=wYCGrURIOLo

『ガッキー似の超かわいい中国人インスタモデルが出てる』

ってもっぱらの話題なので、

●名前
●プロフィール

等を、さっそく確認していきます☆

CM出演者の女優さんは誰?

『東急ステイ札幌』の最新CMに出演してる女優さんは、栗子(くりこ)さんです。

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿

プロフィール

本名   :龍夢柔
生年月日 :1995年7月31日
年齢   :22歳
出生地  :中国 湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州古丈県断龍山郷百家村
血液型  :B型
身長/体重:160cm/40㎏
職業   :モデル、歌手
Wikipedia

CMでの喋りを見ててわかる通り、中国人のモデルさんになるわけですが、漢字が複雑なので、まずは読み方を確認しとくと、

芸名

表記   :栗子
日本語読み:くりこ
中国語読み:リーズー

本名

表記   :龙梦柔(または龍夢柔)
中国語読み:ロン・モンロウ

という具合になってます。

ただでさえ漢字が複雑なのに、芸名と本名、日本語読みと中国語読みがあって、相当混乱しますねw

ニュースなどでは、本名の『龙梦柔』で紹介されることも多い女性ですが、複雑なので当記事では以下彼女を栗子(くりこ)さんと呼ぶことにします♪

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿

元々は、2014年に

●『来巴! 灰姑娘』(日本語訳:『おいで!シンデレラ』)

という番組でグランプリを獲得したことがきっかけで、芸能界入りします。

その後は上海海洋大学に通いつつ、歌手やモデルをやってたわけですが、ネット社会なので、日本人の目にも触れて

『ガッキーにそっくりな中国人モデルがいる』

と話題になり、日本のメディアでもたびたび取り上げられるようになります。

ご本人も日本が好きってことなんで、それ聞いただけで日本人としてはなんかうれしいですねw

そして、そこに目をつけたのか、東急ステイ側が今回彼女のCM起用を決断しました。

今回の東急ステイのCMが、栗子さんにとっては『初の日本のCM出演』なわけですが、これでまた日本のファンが増えるのは確実でしょう。

ウサギさん
ちなみにニックネームの『栗子』の由来は、彼女自身が小栗旬さんのファンだっていうのが由来だそうです^^
カエルさん
さすが、日本のことをよくご存じで・・・。
パンダさん
ただ正直ここに関しては、『小栗旬さんうらやま』しか言えないですw

栗子さんの公式SNS

栗子さんは、『インスタグラム』『ツイッター』をやってます。

ウサギさん
それにしてもガッキーさんにそっくりです。
カエルさん
ご本人もガッキーさんのファンらしいので、共演を見てみたいです。
パンダさん
姉妹役とか双子役とかいけそうw

ツイッター

写真の投稿も多く、見てるだけでも楽しめます。

日本語でも投稿してくれてるところが有り難いですね♪

スポンサーリンク

よく読まれている記事

まとめ

ウサギさん
以上、『東急ステイ札幌』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、『トリバゴ』のCMでお会いしましょう(*´∪`*)
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたらコメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク