劇団ひとり 楽天ふるさと納税 CM

概要

『パパのライブ』篇

企業名 楽天株式会社
商品名 楽天ふるさと納税
出演者 劇団ひとりさん
呉城久美さん
子役2人は調査中
(息子役は『テンちゃん』?)
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

楽天ふるさと納税のCM出演者を紹介

劇団ひとりさん出演の、楽天ふるさと納税の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
楽天ふるさと納税がテレビCMを放送するのは実は今回が初めて!

記念すべき第一弾のCMということになります☆

カエルさん
劇団ひとりさんは、私生活でも2児の父ってだけあって、『お父さん感』がよく出てますね^^

何気にギターのコードをきちんとおさえてるっぽいところにも注目です。

今回は、こちらのCMに劇団ひとりさんの家族役で出演してるタレントさんについて紹介していきます☆

母親役:呉城久美さん

 

View this post on Instagram

 

呉城久美さん(@93maruko)がシェアした投稿

呉城久美(くれしろ くみ)

生年月日 :1986年9月30日
年齢   :32歳
出身地  :大阪府東大阪市
最終学歴 :京都大学法学部卒
身長/体重:165cm/―
サイズ  :85-65-87
職業   :女優
活動時期 :2011年~
特技   :バレーボール(3年)・甘酒作り・和菓子作り
ツイッター:@93maruko
インスタ :@93maruko
事務所  :ジャングル
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ べっぴんさん
まんぷく
劇団 悪い芝居
(2011年~2016年)

お母さん役の呉城久美さんは、ジャングル所属の女優さん。

最終学歴は京大の法学部卒っていう、なんともインテリな方になります。

 

View this post on Instagram

 

呉城久美さん(@93maruko)がシェアした投稿

お芝居のお仕事を始めたのは大学卒業後の2011年。

ネットでチラシを見かけたことをきっかけに舞台でのお芝居のお仕事に興味を持ち、『劇団悪い芝居』なる劇団にも入団。

2016年に劇団を退団するまで舞台を中心に活躍されました。

 

View this post on Instagram

 

べっぴんさん オールアップ記念写真

呉城久美さん(@93maruko)がシェアした投稿 –

2016年に活動拠点を東京に移してからは、テレビドラマでも良い役をもらうことがしばしばあり、

  • 『べっぴんさん』の佐藤久美子役
  • 『ひよっこ』の優子義姉役
  • 『まんぷく』の池上ハナ役

など、NHKの朝ドラへの出演も多数。

NHKの朝ドラの脇役って、

  • 『演技力があって、かつ売れそうな人』

を起用する傾向が見られるので、今後が楽しみな女優さんです^^

ウサギさん
『まんぷく』にもリアルタイムで出演されてるんですね^^

『べっぴんさん』での佐藤久美子役も、結構目立つ役で印象的でした。

カエルさん
『ごめん、愛してる』とか『ホリデイラブ』なんかにも出てるし、きっかけがあればもっとドカンと売れそうな女優さんな気がします。
スポンサーリンク

呉城久美さんの他の出演CM

残念ながら公式動画は残ってませんが、2016年の『アイフルラン友だち』篇のCMへの出演歴があります。

CM出演は少なめなので、今回の楽天ふるさと納税のCMへの起用はチャンスと言えるでしょう^^

呉城久美さんの公式SNSなど

ツイッター @93maruko
インスタグラム
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

呉城久美さん(@93maruko)がシェアした投稿

出演情報他、撮影の様子などもアップされてます。

かなりテレビに出演されてる割にはまだフォロワーが少ないので、今のうちにファンになってフォローしておくのも良さそうです^^

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

CM子役について

CM内で劇団ひとりさんの息子役と娘役を演じてる子役についての情報は、現状ありません。

ツイッター情報によると、息子役は『テンちゃん』なる方だそうですが、はっきりしないので、楽天に問い合わせ中です。

※以下追記(2018/12/16)

問い合わせて約1か月が経ちますが、残念ながら企業からの返答を頂けませんでした><

引き続き当ブログでもアンテナは立てておき、何か新情報等が出てくれば、また改めて追記していく形にいたしますが、ここで一旦調査終了とさせていただきます。

ウサギさん
はっきりせず、申し訳ありません。
カエルさん
期待していた答えではないかと存じますが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
劇団ひとりさんを効果的に起用した今回の楽天ふるさと納税のCM。

サービス自体は難しそうなイメージがあるけど、これで利用者が増えそうな気がします^^

カエルさん
呉城久美さんにも期待です。

舞台で培った演技力はすごそうだし、テレビドラマに出始めてそんなに経ってないのに朝ドラへの出演も多く、『実力派』と評価されてる方と言えるでしょうし。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク