岩井堂聖子 ミツカン CM

CM出演者:岩井堂聖子さん

 

View this post on Instagram

 

高崎映画祭さん(@takasaki_film)がシェアした投稿

岩井堂聖子(いわいどう せいこ)

本名   :岩井堂聖子
生年月日 :1984年2月23日
年齢   :35歳
出身地  :福岡県
血液型  :A型
身長/体重:157cm/―
サイズ  :80-58-85
職業   :女優
活動時期 :2004
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :モノポライズ
公式プロフィール

スポンサーリンク

モノポライズ篇

企業名 ミツカン
商品名 かおりの蔵 生ゆず
出演者 岩井堂聖子さん
CM放送時期 2018年9月~

ミツカン『かおりの蔵』のCM女優を紹介

ミツカン『かおりの蔵』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
『早摘みゆず』のフレッシュな感じがよく伝わってきますね。
カエルさん
冷蔵庫の味ぽんをもっと味わいたくなるCMです^^

CMに出演する、高畑充希さんをちょっとお姉さんにしたような美人さんは、岩井堂聖子(いわいどう せいこ)さん

今回は、岩井堂聖子さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

岩井堂聖子さん

こんなことで有名

ドラマ

『プロゴルファー花』

映画

『妖怪大戦争』
『シムソンズ』
『真白の恋』

スポンサーリンク

ヒストリー

1984年 生誕

出身地は福岡県です。

2000年には、東宝シンデレラオーディションの最終選考まで残りますが、入賞を逃します。

ウサギさん
惜しかったですね><
カエルさん
このときは、長澤まさみさんがグランプリを獲得しました。
2004年 デビュー

その後、ドラマ『スカイハイ2』のオーディションに合格し、天野そら役をゲット。

『高橋真唯(たかはし まい)』という芸名でデビューします。

ウサギさん
こっちが芸名で、現在の『岩井堂聖子』という芸名が本名になります。
カエルさん
『高橋真唯』名義でも、結構有名な作品に出てるので、こっちの名前で覚えてる方も多そうですね♪

その後2005年には『苺の破片』で映画デビューもし、『妖怪大戦争』ではヒロインの川姫役を演じ話題になりました。

他の代表作としては、2006年の『シムソンズ』というカーリング映画や、

2012年の映画『生きてるものはいないのか』のナナ役なんかがあります。

ウサギさん
割と無名なほうの女優さんではあるけど、経歴は相当すごい方なんですよね。
カエルさん
ドラマや映画の出演数を見てもベテランって感じがします。
2014年 芸名を改名

現在の所属事務所のモノポライズに移動し、『岩井堂聖子』名義での活動を始めます。

2017年 高崎映画祭で賞を受賞

映画『真白の恋』の渋谷雪菜役が評価されます。

こちらの作品は、もとは坂本欣弘監督による自主制作から始まった作品なのですが、

  • オール富山県ロケで、2014年から約3年間かけて制作

っていう、手間暇かけたこだわりなどが評価されてる作品です。

ウサギさん
岩井堂聖子さんは、主演の佐藤みゆきさんのいとこ役での登場で、『最優秀助演女優賞』を受賞されます☆
カエルさん
デビュー当時から、女優さんとしての腕を猛烈に評価する人がいるのもわかりますね♪

最近じゃ、飯豊まりえさんと武田玲奈さんのW主演で話題のドラマ、『マジで航海してます。』にも講師の藤原茜役として登場。

ウサギさん
主演より脇役が多い女優さんですが、『名脇役』としての起用が多い感じになります。
カエルさん
脇役でもいいから、毎クール岩井堂聖子さんを見たい気もします・・・。
スポンサーリンク

岩井堂聖子さんの他の出演CM

『高橋真唯』名義時代には、

  • ゼクシィ
  • トヨタのラクティス

などのCMで話題になりました。

最近のCMだと、

  • 檸檬堂
  • スズキのイグニス

などのCMに出演されてます。

檸檬堂のCMでは、阿部寛との共演が印象的で、『お上品で綺麗なお姉さん』って感じがすごくします♪

また、イグニスのCMで運転する様子も様になってます。

ウサギさん
ご本人のセリフは全くないのに、やたらかっこいいCMですよね♪
カエルさん
このCM、Rufus Wainwrightさんが歌う『Oh What a World』もかっこいいから好きです(^-^)

岩井堂聖子さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

岩井堂聖子さんは、公式SNSの類を一切所有してません><

以前は、インスタグラムをやってたんですが、2018年9月現在はアカウントが削除されてます。

ウサギさん
ドラマやCM出演も多く、濃いファンの方も多い女優さんなので、これは残念ですね。
カエルさん
近い将来、また再開してくれればよいのですが・・・。

最新情報は

経由での確認になります。

よく読まれてる記事

まとめ

女優さん歴や演技力面でも申し分なしの岩井堂聖子さん。

『大人の落ち着いた美人』って感じがすごくするし、今後もドラマやCMで積極的に使ってほしいところですね^^

ウサギさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
カエルさん
感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク