川口春奈 ジャパネット CM

CM概要

『今に いいこと、もっと、ずっと 設置サービス』篇

企業名 :ジャパネット
商品名 :―(企業CM)
出演者 :川口春奈、キタキマユ

スポンサーリンク

ジャパネットの最新CMを紹介

『ジャパネット』の最新CM2018年版が放送中です。

メインの出演者は川口春奈さん♪

プロフィール

本名   :川口春奈
生年月日 :1995年2月10日
年齢   :23歳
出生地  :長崎県五島市
身長/体重:166cm/―
血液型  :O型
職業   :女優、モデル
デビュー :2007年
事務所  :研音
Wikipedia

最近、『更にかわいくなった』って、もっぱらの評判ですが、今回のCMでも可愛い衣装を着てますよね^^

川口春奈 ジャパネット CM

画像出典元:http://www.japanet.co.jp/shopping/jh/pressroom/cmgallery.html

そして、CM内では、川口春奈さんが主婦のお姉さんの家を訪れます。

このお姉さん役の出演者の女性タレントも綺麗なので、

●名前
●事務所
●プロフィール

等を確認していきます☆

川口春奈さんの姉役の女優さんは誰?

『ジャパネット』の最新CMで、川口春奈さんと共演してる女優さんは、キタキマユさんです。

プロフィール

生年月日 :1982年8月24日
年齢   :35歳
出生地  :茨城県鹿嶋市
血液型  :A型
職業   :女優、歌手
事務所  :アプレ
Wikipedia

所属事務所は『アプレ』で、Wikipediaでも上記プロフィールが公開されてます。

歌手をやりながら、女優さんもやってる方だったんですね♪

実は、子役から活躍してる女優さんで、

●なかよしのCM
●タカラトミーのCM
●森高千里さんのビデオクリップ
●TBSドラマ『HOTEL』

などなど、小さいときからたくさんメディア出演がある方です。

ミュージカルや映画への出演も多く、ドラマも

●ランナーズハイ
●スローダンス
●きみの知らないところで世界は動く
●私が恋愛できない理由

と言った話題作に、たくさん出演してる方です☆

キタキマユさんの歌も、CMの中とはだいぶギャップがありますが、綺麗な歌声で普通に上手です♪

ウサギさん
歌手としても女優としても一流な感じです。
カエルさん
茨城県出身なのに、CMの中で方言上手ですよね♪
スポンサーリンク

キタキマユさんの他の出演CM

ロリエ(花王、2002年 – 2005年)
vivi(松下電器、2005年)
スーパードライ(アサヒビール、2008年)
トマーテ(アサヒ&カゴメ、2009年)
h&s(P&G、2008年 – 2010年)
蚊取線香『金鳥の渦巻』「75cmの秘密」篇 (大日本除虫菊、2012年)
CALACO-キャラコ- FAMILY デザインマッサージチェア(2013年)
NTT 企業CM『フットサル編』( NTT西日本 2016年)
ビスコ 江崎グリコ webムービー『ウーマンビスコ』(2016年)
スバルレヴォーグ(2017年)
Wikipediaより

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、上記のようにかなり数が多く、

●花王
●アサヒ
●グリコ
●スバル

みたいな、超大手のCMにも普通に出演されてます。

ウサギさん
車のCMとかも似合いそうですね(^-^)
カエルさん
面白い感じも、かっこいい感じも演じられる女優さんです^^

キタキマユさんの公式SNS

キタキマユさんは

●ツイッター

を所有してます。

普段の活動や、最新の出演情報がチェックできます。

気になったらフォローしとくと良いですね^^

よく読まれてる記事

川口春奈さんの方言が可愛い件

また、CM内では、川口春奈さんが方言を話してますね。

川口春奈 ジャパネット CM

画像出典元:http://www.japanet.co.jp/shopping/jh/pressroom/cmgallery.html

『お姉ちゃんこれどがんしたと?』

っていう冒頭の九州っぽい方言ですが、こちらは佐賀や長崎で使われてる方言になります。

どげんしたとってどこの言葉ですか 「どぎゃんしたと」が熊本。「どがんしたと」が佐賀 長崎。「どげんしたと」が福岡。「どうしたの」という意味です。

ヤフー知恵袋より

ヤフー知恵袋によると、上記のような違いがあり、『どがんしたと』で、『どうしたの?』の意味になる、佐賀や長崎の方言なんですね♪

ウサギさん
川口春奈さんが長崎の出身なので当たり前と言えば当たり前ですがw
カエルさん
つまり、『こんなに散らかってどうしたの』って意味だったんですね。
パンダさん
ボクは九州の人間じゃないけど、このセリフの意味は雰囲気でわかってたよ♪

川口春奈さんの方言は度々テレビやCMでも使われており、『QTモバイル』のCMなんかでも見ることができます^^

ウサギさん
博多とか九州の方の方言って、可愛いんですよね♪
カエルさん
川口春奈さんが言うから余計可愛く見えます><

まとめ

ウサギさん
以上、『ジャパネット』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、『ベルメゾン』のCMでお会いしましょう(*´∪`*)
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪