ロコ・ソラーレ北見 本麒麟 CM

概要

『ロコ・ソラーレ』篇

企業名 キリンビール
商品名 本麒麟
出演者 江口洋介さん
ロコ・ソラーレ北見のメンバー
(本橋麻里さん、藤澤五月さん、鈴木夕湖さん、吉田夕梨花さん、吉田知那美さん)
楽曲名 Little Green Bag
歌手名 George Baker Selection
ナレーター 吉田孝さん
スポンサーリンク

本麒麟のCM出演者の女性たちを紹介

本麒麟の最新版CMが放送中です。

江口洋介さんと一緒にCMに出演するのは、女性カーリングのロコ・ソラーレ(Loco Solare)のメンバーです。

今回は、ロコ・ソラーレ北見についてご紹介していきます☆

出演者情報

プロフィール

ロコ・ソラーレ(Loco Solare)

創設   :2010年
出身地  :北海道北見市
拠点   :アドヴィックス常呂カーリングホール
公式プロフィール

ロコ・ソラーレ北見は『LS北見』の名称で有名な女子カーリングチームです。

メンバー

本橋麻里さん
藤澤五月さん
鈴木夕湖さん
吉田夕梨花さん
吉田知那美さん
公式プロフィール

経歴・実績

2010年 結成
  • トリノ
  • バンクーバー

と2度のオリンピックを経験した本橋麻里さんが、地元北見でメンバーを集めチームを結成します。

チーム結成当時は、スポンサーもいなく、資金面で大変苦労したそうです。

『国を代表して、素晴らしい結果を出そうとしてるアスリートたちが、お金に困る』

っていうのは、カーリングに限らずよく耳にする話で、不憫に思いますね><

ウサギさん
経済大国なんだから、国のお金を少しだけ分けてあげるような仕組みにすればいいのに・・・。

2013年には『アドヴィックス常呂カーリングホール』なるカーリング競技場が北見に竣工します。

以来こちらのホールが、チームの活動拠点になってます。

2016年2月 日本選手権で優勝

決勝でチーム富士急に勝利し、日本選手権で初優勝しました。

2016年3月 世界選手権でメダル獲得

決勝戦では惜しくもスイスに破れましたが、銀メダルを獲得しました。

2018年 オリンピックでメダル獲得

記憶に新しい平昌オリンピックでは、3位決定戦でイギリスに勝利し、銅メダルを獲得します。

メダル自身快挙ですが、日本のカーリング史上、オリンピックの準決勝に進むこと時代初めてでした。

そういうこともあり、オリンピック時には特に話題になりました。

ウサギさん
特に『そだねー』は、とても流行しましたねw
カエルさん
2018年の流行語大賞、あるかも・・・♪
スポンサーリンク

ロコ・ソラーレ北見の他の出演CM

チームとしての出演CMは、他に『JAL』のものがあります。

こちらは、オリンピックの直前に放送されていたものです。

ウサギさん
ちなみに本橋麻里さんだけは元々有名ということもあり、過去にCMに単独出演されてます。
カエルさん
公式動画は残ってませんが、2010年の全農のCMとサントリー(BOSS)のCMが有名なようでした。

ロコ・ソラーレ北見の公式SNSなど

チームの最新情報は

  • フェイスブック

でチェック可能です。

アスリートとしての実績が素晴らしいだけでなく、『女性としての華やかさ』もあって良いですね^^

CMメイキング動画

キリンビールのYouTube公式アカウントでは、今回のCMのメイキング動画も公開されてます。

『カーリング 女子』で検索して、『カーリング 女子 かわいい』っていう検索候補が出てくるのも納得な可愛さですw

女子アスリートは可愛い方が多いですが、LS北見のメンバーは特に美人が多いですね^^

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、本麒麟の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、キリンラガーのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪