明石ゆいな グーグルペイ CM

概要

『イベント』篇

企業名 Google Japan
商品名 Google Pay
出演者 明石ゆいなさん(赤い服の女性)
くろねこさん(黒い服の女性)
五木あきらさん(白い服の女性)
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

『Google Pay』のWebCMの女性を紹介

グーグルペイの新しいCMが公開中です。

ウサギさん
グーグルペイが、ついにsuicaに対応したそうです☆
カエルさん
テレビでは放送されてないみたいですが、電車とかでよく目にするんですよね、このCM。

そして、この赤い服の女性が異様に可愛いから、見かけるたびに気になって気になって仕方がないっていう・・・w

CMにメインで出演する赤い服の女性は、明石ゆいな(あかし ゆいな)さん

乃木坂や欅坂にいそうなくらい、アイドルってる可愛さの女性ですね^^

今回は主に、明石ゆいなさんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

明石ゆいなさん

明石ゆいな(あかし ゆいな)

生年月日 :1992年9月9日
年齢   :26歳
身長/体重:158cm/―
サイズ  ;82-58-85
職業   :タレント
趣味   : 漫画 / アイドル / 動物
特技   :クラシックバレエ
ツイッター:@inkochan99
インスタ :@cosmo_meropon
事務所  :セントラル株式会社
公式プロフィール

主に、テレビやラジオ、舞台などで活躍されてるタレントさんです。

東京MXの『eスポーツMAX』ではレギュラーメンバーを務めてる他、『スカッとジャパン』の再現Vに出演したりすることもしばしば。

タレントさんと女優さんの両面での活躍が期待されてる方になります☆

ちなみに趣味は、漫画とアイドルと動物とのこと。

ハンターハンターなんかが好きで、ご自身では丸顔がコンプレックスともとれる発言もされてます。

ウサギさん
たしかにクリクリした目は特徴的だし、小動物系の顔をされてますよね^^

ただ、顔立ちが整いすぎだし、典型的な『アイドル顔』って感じがします。

カエルさん
乃木坂にいても、全然違和感を感じないことでしょう。

広瀬すずさんとかもそうだけど、可愛い女性って、意外にアイドル研究が趣味だったりするんですよねw

スポンサーリンク

明石ゆいなさんの代表CM

経歴上、他のCMへの出演はまだないようです。

Googlepayでススス♫

ブログでも、今回のCM出演について丁寧にコメントされてます。

CM出演が嬉しいというのと、ご本人が丁寧な性格っていうのとの両方がありそうです。

ウサギさん
アップのシーンの困り顔の表情に苦戦して、30回以上撮りなおしたそうです。
カエルさん
普通に上手に演技してるように見えるので、見てる方と演じてる方にはギャップがあるものですねw

明石ゆいなさんの公式SNSなど

ツイッター @inkochan99
インスタグラム @cosmo_meropon
ブログ ゆいなのブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

インスタは、2017年9月に開設されてるのものの、2018年11月時点までの投稿はわずか5件。

ツイッターのほうが、細かく情報をチェックできそうです。

若いし可愛いし、インスタのほうが人気が出そうな感じがするので、ちょっと意外かも・・・。

スポンサーリンク

明石ゆいなさんと一緒にコスプレイベント会場に向かう2人の女性

続いて、CM内で明石ゆいなさんと共演してる2人の女性について見ていきます。

黒い服の女性:くろねこさん

 

View this post on Instagram

 

Google Pay のデジタルCMの衣装✨ #自撮り #自撮り女子 #selfie #japanesegirl #japanese #くろねこ #黒猫 #猫耳 #三つ編み

くろねこさん(@kuronekoshi_nya)がシェアした投稿 –

くろねこ

誕生日  :6月11日
年齢   :非公開(1990年生まれ?)
出身地  :宮城県仙台市
身長/体重:156cm/―
職業   :女性コスプレイヤー、歌手
ツイッター:@kuroneko_cos
インスタ :kuronekoshi_nya
事務所  :コプルト
公式サイト

仙台出身の、有名コスプレイヤーの女性です。

元々アニメ好きだったくろねこさんは、2010年にコスプレを開始。

その可愛らしさやコスプレの精度から、アニメやゲームのPRイベントや、ニコニコ超会議などでも有名人になりました☆

2014年以降は歌手としても活躍されてて、ソロでのCDデビューも果たしてます☆

ウサギさん
コミケなどでは、五木あきらさん(同じグーグルペイのCMに出演してる、白い服の女性)などとも共演することもしばしば。
カエルさん
今回のCMの内容が、『コスプレイベントに向かう若者たち』であることを考えると、CM起用されたのも納得です^^

白い服の女性:五木あきらさん

五木あきら(いつき あきら)

生年月日 :1994年8月21日
年齢   :24歳
出身地  :千葉県
血液型  :O型
身長/体重:157cm/―
サイズ  :78-57-86
職業   :女性コスプレイヤー、歌手
デビュー :2008年
ツイッター:@itsuki_akira
インスタ :―
事務所  :12カンパニー
公式ブログ

千葉県出身のコスプレイヤーで、アメリカ、韓国、ロシア、スペインなど世界10か国以上を股にかけて活動されてる方です。

中1で『家庭教師ヒットマンREBORN!』の六道骸に夢中になったのがきっかけで、コスプレの世界に夢中になったという五木あきらさん。

その後、『パナシェ』というアイドルグループなどを経て、今の事務所に所属されます。

ウサギさん
海を越えて、世界中のイベントにも多数出演されてます!

すごいですね^^

カエルさん
元々有名になったきっかけは、ツイッターにアップしたセーラームーンのコスプレがバズり、大量にリツイートされたことだそうですよ。

売れてるコスプレイヤーが、その辺のサラリーマンの何倍も稼いでるっていうのも、わかる気がします。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
無名ながら超絶美少女な明石ゆいなさんが、コスプレイヤーとして超一流なお2人と共演した今回のCM。

テレビで流れないのが残念に感じてしまうくらい、魅力的なキャスティングのCMでした。

カエルさん
特に明石ゆいなさんには売れてほしいですね。

今回のこのWebCMが、他社の広告活動担当の方の目にとまればよいのですが・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク