戸田菜穂 DHC CM

CM出演者:戸田菜穂さん

戸田菜穂(とだ なほ)

生年月日 :1974年3月13日
年齢   :44歳
出身地  :広島県広島市
血液型  :A型
身長/体重:165cm/―
職業   :女優
活動時期 :1991年
事務所  :ホリプロ
公式プロフィール

スポンサーリンク

『40代の肌悩み(クイックジェル)』篇

企業名 株式会社ディーエイチシー
商品名 DHC薬用Q
出演者 戸田菜穂さん

DHC薬用QのCMに戸田菜穂(とだ なほ)さんが出演してます。

ウサギさん
気づけば40代中盤なのに、相変わらずめちゃ綺麗><
カエルさん
こういう美容系のCMが似合う方ですね♪

今回は、戸田菜穂さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて、詳しく

戸田菜穂さん

こんなことで有名

ドラマ

『ええにょぼ』
『ショムニ』
『anego[アネゴ]』
『アイ’ム ホーム』
『空飛ぶタイヤ』

家族

妹:戸田麻衣子さん(元女優)
弟:戸田康平さん(歯科医師でシンガー・ソングライター)

テレビ

NHK-TV俳句の第3週の司会

スポンサーリンク

ヒストリー

1990年 オーディションで入賞

広島県立安古市高等学校に在学中の高2の時に、『第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得します。

1991年 芸能界デビュー

デビュー後は、女優さんとして活躍しながら玉川大学にも進学します。

ウサギさん
専攻はフランス語で、今でも得意らしいです。
カエルさん
かっこいいですね^^
1993年 NHKドラマ主演

『ええにょぼ』の宇佐美悠希役で主演します。

このドラマをきっかけにブレイクし、知名度を急上昇させました。

今の若手女優さんがNHKの朝ドラで爆発的にブレイクするのと同じ原理ですね♪

その後、女優さんとしては、『ショムニの杉田美園役』でお馴染みな他、最近の作品だと

  • 映画『返還交渉人』で主演したり
  • 石原さとみさんのドラマ『高嶺の花』で月島ルリ子(小日向文世さんの妻)役を演じたり

という感じで、コンスタントに活躍中です☆

2010年 結婚

私生活では2010年に1個下のお医者さんと結婚されます。

何科のお医者さんかは明かされてませんが、戸田菜穂さんのお父さんや弟さんも歯医者さんなので、お医者さんと意気投合したというのはわかる気がしますね^^

その後2012年と2014年に、2人の女の子を出産します。

ウサギさん
38歳と40歳での出産になります。
カエルさん
戸田菜穂さんが今でも若くてお美しいから気づきにくいけど、何気に高齢出産だったんですね^^;
パンダさん
無事出産を終えてくれて何よりです(^-^)

ちなみに、2012年には出身地である広島の観光大使にも任命されてます。

広島出身の芸能人ってあまり多くないので、これは貴重な存在かもしれませんね♪

スポンサーリンク

戸田菜穂さんの他の出演CM

  • 三井生命
  • JR北海道
  • 中国電力

などの、大企業のCMへの出演歴があります。

キャリアや知名度の割にCMにはあまり出てないので、今回のDHCのCMは貴重かもしれません。

JR北海道のCMは、1994年に出演されました。

20歳前後の戸田菜穂さんもめちゃかわいいですね><

DHCのCMにも、以前から出演し続けてて、2014年には第二子出産後の初仕事でこちらのCMに出演し、話題になりました。

戸田菜穂さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

公式SNSの類は、ブログも含めて全滅です。

最新情報は、公式プロフィールの『INFORMATION』から確認が可能です。

ウサギさん
戸田菜穂さんのツイッターやインスタってめちゃめちゃ需要がありそうなのに・・・。
カエルさん
本人がお嫌いなのかもしれませんが、残念ですね><

まとめ

ウサギさん
以上、DHC薬用Qの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、DHCダイエットサポートのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク