滝川クリステル バファリン CM

5秒でわかる、最新CM2018の概要

『TIME IN A BOX 速く効く、だけじゃない。』篇

企業名 ライオン
商品名 バファリン
出演者 滝川クリステルさん
楽曲名 わたしたち
歌手名 クリスタルケイさん
スポンサーリンク

バファリンのCM女優さんを紹介

バファリンの最新版CMが放送中です。

『CMに、やたら滝川クリステルさんっぽい方が出演してる・・・』

って思ったら、なんと本人ですw

とても有名な方ではありますが、今回は、滝川クリステルさんについてご紹介していきます☆

出演者情報

プロフィール

滝川クリステル(たきがわ クリステル)

本名   :滝川 ラルドゥ・クリステル雅美
生年月日 :1977年10月1日
年齢   :40歳
出身地  :パリ
国籍   :日本
血液型  :AB型
身長/体重:160cm/―
職業   :フリーアナウンサー
活動時期 :2000年~
事務所  :フォニックス
ツイッター:@TW
インスタ :christeltakigawa
公式プロフィール

滝川クリステルさんはフォニックス所属のフリーアナウンサーです。

過去の代表番組

報道

ニュースJAPAN
Mr.サンデー
など

スポーツ

全仏オープンテニス2015
など

ヒストリー

フランス生まれの日本育ち

見ての通りの、正真正銘のハーフの方で

  • お父様はフランス人
  • お母様は日本人

という家庭に生まれます。

フランスで生まれ、3歳で日本に来ました。

以来基本的に日本で育ち、中学高校は日本の学校を卒業されます。

2000年 フジテレビに落ちる

今ではこんなに有名なアナウンサーの滝川クリステルさん。

ですが、実は最初にフジテレビを受験した2000年には最終選考まで残るものの不合格となります。

その後、共同テレビを経て、フジテレビとは『専属契約』という形で仕事の契約をします。

ウサギさん
滝川クリステルさんって、フジテレビ所属のアナウンサーじゃなかったんですね。
カエルさん
ボクもてっきりフジテレビの専属のアナウンサーかと思ってました^^;
2002年 『ニュースJAPAN』のキャスターに

2009年の9月まで、7年間もの間番組を担当しました。

2008年 『フォニックス』に移籍

現在の所属事務所に移籍します。

滝川クリステルさんがフリーアナウンサーになったのは、このタイミングだったわけですね。

2009年 動物虐待防止協会の名誉会員になる

実は、『フリーアナウンサー』っていう肩書きと同様、『動物愛好家』としても有名な滝川クリステルさん。

動物を保護する活動も積極的に行っており、2014年には『クリステル・ヴィ・アンサンブル』という団体も設立。

こちらは、動物の殺処分などからの保護を目的とした団体です。

2013年 『おもてなし』で話題に

IOCの夏季東京五輪誘致のプレゼンで話題になりました。

このネタ(流行語)は、5年経った2018年の今でもまだ耳にするくらい有名ですね^^

スポンサーリンク

滝川クリステルさんの他の出演CM

  • 資生堂
  • トヨタ
  • 任天堂
  • ACジャパン

等の有名企業のCMに多数出演されてます。

トヨタのCMには、多数出演されてますが、2015年の『シエンタ』のCMでは、ハメス・ロドリゲスさんとの共演が特に話題になりました☆

滝川クリステルさんの公式SNSなど

ツイッター
インスタ christeltakigawa
ブログ https://ameblo.jp/takigawa-christel/
(2017年で更新がストップ)

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

昨日は、雑誌ゲーテの対談でした。 対談相手は、映画監督の河瀬直美さん。 新作のvisionは、今日までの上映です。 フランス人女優ジュリエットビノシュさん主演の奈良の山を舞台にした作品です。 “人間は生きているのではなく、生かされている。” このことを本当にまじめに考えている人はどれだけいるんだろう? こんな話から、河瀬さんが立ち上げた、奈良国際映画祭についてなど。 ぜひ、読んでいただければ^_^ 8月24日発売です! 河瀬さんにもpanel for lifeに賛同いただきました❤ 早速、奈良のどこに置けるか検討してくださっています。ありがとうございます❤❤❤❤ #@panelforlife#panelforlife#河瀬直美#naomikawase

滝川クリステルさん(@christeltakigawa)がシェアした投稿 –

よく読まれている記事

CMソングの楽曲情報

クリスタルケイさんが歌う、こちらのCMの歌については、上記をどうぞ☆

まとめ

ウサギさん
以上、バファリンの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、 ロキソニンSのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク