栗子 出川哲朗 ベビースターラーメン CM

CM出演者:栗子さん

栗子(くりこ)

本名   :龙梦柔(龍夢柔、ロン・モンロウ)
生年月日 :1995年7月31日
年齢   :23歳
出身地  :湘西トゥチャ族ミャオ族自治州(中国西部)
血液型  :B型
身長/体重:160cm/40kg
職業   :モデル、女優、歌手
事務所  :海日娯楽傳媒香港、エイベックス・エンタテインメント
ツイッター:@iamlonglongs
公式サイト

スポンサーリンク

『ヤベイビークッキング』篇

企業名 おやつカンパニー
商品名 ベビースターラーメン
出演者 出川哲朗さん
栗子さん

ベビースターラーメンの最新CMに栗子(くりこ)さんが出演してます。

出川哲朗さんと一緒に登場して『ベビーツナサラダ』を推す美女ですね。

今回は、『中国人版ガッキー』としても有名な、この栗子さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて、詳しく

栗子さん

こんなことで有名

テレビ番組への出演

花咲かタイムズ
なないろ日和

ドラマ

ラブリラン

CM

東急ステイ(北海道限定)

スポンサーリンク

ヒストリー

1995年 生誕

湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州古丈県断龍山郷という場所の出身です。

栗子さんの属する『トウチャ族(土家族)』は分類上『少数民族』に属しますが、その数は800万人いるらしいですw

ウサギさん
『少数民族』で大阪の人口より多い件・・・。
カエルさん
中国の人口のスケールの大きさはやっぱヤバイですねw
2014年 上京&芸能活動開始

大学に進学するタイミングで上海に上京。

上海海洋大学で会計学を専攻しました。

上京後、中国のオーディション番組である『来吧!灰姑娘』(おいで!シンデレラ)という番組でグランプリを獲得しました。

学業と歌手活動を両立しながら活動してたところ、

  • 『中国に、ガッキー似の美人がいるぞ』

とSNSで話題になり、日本での知名度が爆発的にアップし、歌手デビューが決定しました。

カエルさん
日本での芸能活動をまともに行ってない段階で歌手デビューが決定するとは、SNSの力はすごいです・・・。
パンダさん
栗子さんの可愛さと、現代の時代の特徴があってのことでしょう。
2018年 日本での活動を開始

上海海洋大学を卒業後は、活動拠点を日本に移します。

本名は『龙梦柔』(日本語表記だと『龍夢柔』)と書いて『ロン・モンロウ』と読む栗子さんですが、日本人にとってわかりにくい漢字だからか『栗子』という芸名を選びます。

ウサギさん
芸名の『栗』の由来は『小栗旬さんのファンだから』だそうです。
カエルさん
これは、小栗旬さんに対する嫉妬が不可避・・・。

現在は、

  • 海日娯楽傳媒香港
  • エイベックス・エンタテインメント

の2つの事務所に所属してる状態です。

それまでも、日本の取材のインタビューに答えたりなどということはされてましたが、日本でのデビュー後は

  • アーティストデビュー
  • テレビ出演
  • CM出演
  • ドラマ出演

と更にたくさんの活動を行い、日本での人気や知名度をグングン上げてる最中の方になります。

6月20日には、ラムジの名曲『PLANET』もリリースされました(^-^)

ウサギさん
にしてもほんとガッキーさんに似てる・・・。
カエルさん
MV中にもビオリスのCMのガッキーさんと見間違えてしまう瞬間がありますねw
パンダさん
ちなみに『PLANET』は、日本初の名曲として、中国の若者の間で絶大な人気を誇る曲だそうです☆

『ラブラリン』の7話にも出演して話題になりました☆

栗子さんの他の出演CM

『東急ステイ』のCMへの出演歴があります。

こちらのCMは、2018年の4月に放送されてたもので、栗子さんの初出演CMになります。

北海道限定のCMなのにもかかわらず、わざわざネットでCM動画を見たりする方が続出するくらいの人気を博しました。

『邪魔なもの』っていうイメージが強いCMをわざわざ見させにくるって相当ですねw

ウサギさん
将来的には本家のガッキーさんと共演してほしいかも・・・。
カエルさん
並んだら、『どっちがどっちでしょう』みたくなりそうw

栗子さんの公式SNSなど

ツイッター @iamlonglongs
インスタグラム lializiko
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

ウサギさん
一応インスタグラムも『lializiko』というアカウント名で所有してはいますが、こちらは現在非公開となってます。
カエルさん
以前(2018年4月時点)は見ることができたので残念です><

日本語も普通に上手なので、チェックしやすいです。

今後更に日本での仕事が増えるでしょうね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、ベビースターラーメンの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、チキンラーメンのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪