長谷川博己 ドコモ CM

コスモフ役:長谷川博己さん

長谷川博己(はせがわ ひろき)

生年月日 :1977年3月7日
年齢   :41歳
出身地  :東京都
身長/体重:182cm/―
血液型  :A型
職業   :俳優
活動時期 :2001年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ヒラタオフィス
公式プロフィール

関連記事

スポンサーリンク

『はじまりの物語』篇

企業名 ドコモ
出演者 星野源さん(星あゆむ)
新田真剣佑さん(ドニマル)
長谷川博己さん(コスモフ)
浜辺美波さん(モンジュウロウ)
CM放送時期 2018年9月~

『新しいドコモ』のCM俳優さんを紹介

ドコモの新シリーズのCMの放送が開始されました。

ウサギさん
ロボキャラのコスモフは、物知りでお兄さんなキャラです。
カエルさん
星野源さん演じる星あゆむさんが、どうプロデュースしていくのか楽しみですね♪

CMに『コスモフ』役で出演するのは長谷川博己(はせがわ ひろき)さん

今回は、長谷川博己さんについてご紹介していきます☆

CM俳優さんについて詳しく

長谷川博己さん

こんなことで有名

ドラマ

『鈴木先生』
『家政婦のミタ』
『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
『MOZU』
『夏目漱石の妻』
『小さな巨人』

映画

『地獄でなぜ悪い』
『シン・ゴジラ』
『劇場版 MOZU』

スポンサーリンク

ヒストリー

1977年 生誕

出身は、東京都です。

最終学歴は中央大学の文学部の卒。

頭が良いんですね♪

ウサギさん
文学部出身の人は、知識が多そうな感じがします。
カエルさん
CMのコスモフの設定の『物知りキャラ』っていうは、本物の長谷川博己さんに近いのかも・・・。
2001年 俳優業開始

2001年に劇団に所属し、2002年に初舞台を経験します。

当時長谷川博己さんが所属してたのは、江守徹さんが代表を務める文学座の附属演劇研究所。

研修や準座員を経て、2006年には座員になりますが、その後すぐに退座しました。

2008年~ テレビドラマでも活躍

それまで舞台での活躍が中心だった長谷川博己さんですが、2008年の『四つの嘘』でドラマ俳優デビューして以来、

  • セカンドバージン
  • 家政婦のミタ
  • MOZU

と言った話題作で、存在感のある役柄を多数演じます。

ウサギさん
『MOZU』の東和夫役は有名ですよね♪
カエルさん
あれを観たくてWOWOWに加入した人も少なくないと思います。
パンダさん
ボクは、家政婦のミタでのダメなお父さん役の演技が印象的でした^^

鈴木京香さんとはその後交際して、長いこと籍を入れないことで有名です。

お似合いカップルだと思うし、ここまで引き延ばされるとファンも早く結婚してくれたほうが安心しそうな気がします^^;

2011年のドラマ『鈴木先生』では初主演も経験。

この作品も話題になりましたね♪

また、少し気が早いですが、2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』では、主演の明智光秀役を演じることも決定してます。

ウサギさん
長谷川博己さんは、2018年秋~の朝ドラ『まんぷく』にも出演するんですよね。
カエルさん
NHKドラマに起用されるということは注目されてる俳優さんの証拠だし、今回ドコモの大きなCMに起用されたのもよくわかります^^
スポンサーリンク

長谷川博己さんの他の出演CM

  • トヨタの『エスクァイア』
  • ナビスコの『リッツ』
  • サッポロチューハイ『フォーナイン』

などのCMに出演されてます。

エスクァイアのCMでは、洋楽のラッパーやダンサー並みの歌やダンスを披露されてます。

ウサギさん
こういう華麗な役から、今回のドコモのCMのようなかわいい役までこなせちゃうんですね♪
カエルさん
このあたり、さすがは人気俳優さんという感じがします。
パンダさん
舞台俳優の経験で培った演技力の賜物かもしれません(^-^)

リッツのCMも、頻繁に放送がされてるCMです^^

一番新しいのは、サッポロから新しく発売された『99.99(フォーナイン)』というチューハイのCMです。

ウサギさん
華麗なダンスと水しぶきの感じがかっこいいし、商品の魅力が伝わってきそう♪
カエルさん
エスクァイアのCMといい、ほんとダンスがお上手ですよね^^

長谷川博己さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

長谷川博己さんは、公式SNSの類を一切所有してません。

ブログもないので、

の『最新情報』のところから、出演情報などのチェックが可能です。

ウサギさん
人気俳優さんなのになぜ・・・。
カエルさん
明らかに需要があるので残念ですね><
パンダさん
近い将来、SNSの公式アカウントが開設されることを祈りたいです☆

よく読まれている記事

コスモフってどんなキャラ?

今回のドコモの新シリーズのCMはかなり作りこまれており、キャラ設定なども詳細に設定されてます。

最後に、コスモフのものをご紹介します。

役柄名 コスモフ
系統 SF・ロボ
ツイッター @c_cosmof

宇宙の意味をもつ「コスモ」と「SF」で“コスモフ”。
頭でっかちで、理屈っぽい性格。でも、知識が豊富なのはたしか。
その知識量は銀河一、いや世界一、いや地元一。

トリビアや格言を集めるのが趣味。映画やアニメ、ゲームにも精通していて、
好きなジャンルは、もちろんSF。
こっそり創作活動もしているとか、していないとか。

みんなの中では、お兄さん的ポジションを自負しているが、スルーされがち。
料理も好きで、最近は分子ガストロノミー料理にハマっているが、こちらも、みんなにスルーされがち。
なぜか、恋愛相談にも積極的に乗りたがる一面もあり、やはりスルーされがち。
(まだモテ期はきていない)
ドコモ公式サイトより

『スルーされがち』というのは可哀想ですが、物知りキャラ感はすごく出てますよねw

眼鏡も似合ってるし、年齢を感じないし、星あゆむプロデューサーにどうプロデュースされていくのかが楽しみです♪

ウサギさん
やっぱ少なくとも40代には見えないと思います。
カエルさん
CMの中での他のキャラとの絡みがどんな感じなのか気になりますねw

また、今回のドコモのCMでは、登場人物4名がCMの中のキャラで公式ツイッターアカウントも所有してます。

こちらでは、『俳優長谷川博己さん』としてではなく『ドコモのCMのコスモフ』としての最新情報がチェック可能です☆

キャラ設定や、CM出演者全員について詳しく

まとめ

  • 新田真剣佑さん(ドニマル役、21歳)
  • 浜辺美波さん(モンジュウロウ役、18歳)

っていう若いお二人との共演で、実はプロデューサー役の星野源さんよりも年上な長谷川博己さん。

『お兄さんキャラ』っていうのはすごくしっくりきます^^

年齢的には多少お兄さんでも、見た目は若いし大河ドラマの主演が決まったりと勢いのある俳優さんであることは間違いないので、CMの続編が楽しみです♪

ウサギさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
カエルさん
感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪