トヨタ RAV4 CM

概要

『アンセム』篇

企業名 トヨタ
商品名 RAV4(ラヴフォー)
歌手名 YO-KING(ヨーキング)さん
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

トヨタのRAV4(ラヴフォー)のCM曲や歌手を紹介

トヨタのクロスオーバーSUV『RAV4(ラヴフォー)』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
トヨタが新型『RAV4』を発売するのは、実は3年ぶり!

CMでの走りっぷりを見てても頼もしいものを感じるし、ファンは歓喜でしょうね♪

カエルさん
失礼ながらこれまで、『割と地味な車』っていう印象を持ってましたが、新型のデザインがイケイケすぎる・・・。

今回のCMでガラッとイメージが変わったかも・・・。

CMでは車同様、男性ボーカルによる力強い感じの歌声も目立つのが特徴になってます。

今回はこちらのCMソング歌手についてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、YO-KING(ヨーキング)さんが歌唱するアンセムです。(※『アンセム』というのは『聖歌、交唱賛美歌』のことです。)

ウサギさん
曲名などは特に開示されてませんが、

『LOVE FOR WONDER』

『LOVE FOR IMPOSSIBLE』

っていう歌詞がトヨタのスローガンとも一致してて、CMソングとして非常に機能してる気がします。

『Start Your Impossible』(グローバル企業チャレンジのスローガン)

『Sense of Wonder』(トヨタ・エスティマのキャンペーンのスローガン)

なんかは有名ですよね♪

カエルさん
公式MVや楽曲のリリース情報も、CM放送開始時の2019年4月時点では無いようです。

今後何か情報が出てきたら、随時追記していきます☆

スポンサーリンク

アーティスト情報

YO-KING(ヨーキング)

本名   :倉持陽一
年齢   :1967年7月14日
出身地  :東京都豊島区
血液型  :AB型
活動時期 :1988年~
レーベル :Ki/oon Music
事務所  :ソニー・ミュージックアーティスツ
ツイッター:@magokoro_bros(真心ブラザーズ)
インスタ :―
公式プロフィール(真心ブラザーズ)

  • 『倉持陽一』名義でのソロ活動
  • 桜井秀俊さんとのロックバンド『真心ブラザーズ』のメンバーとしての活動
  • ヒップホップユニット『エレファントラブ』のメンバーとしての活動
  • 夏限定のバンド『O.P.KING』のメンバーとしての活動

などの幅広い活動歴を持つアーティストの方です。

1988年、大学在学中に音楽サークルの後輩だった桜井秀俊さんと『真心ブラザーズ』を結成し、1989年にデビュー。

現在では、ソロとバンドの活動を両立されてる方になります☆

また、私生活では、元ジュディマリのYUKIさんと2000年に結婚!

3人の男の子ももうけました☆

ウサギさん
音楽家同士、お似合いのカップルですね♪
カエルさん
いい夫婦ではあると思います。

ですけど、それ以上にYO-KINGさんが羨ましいです。

奥さんがYUKIさんだなんて・・・。

スポンサーリンク

YO-KINGさんが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『ずっと穴を掘り続けている』 フロム・エー
『愛しき日』 トクホン
『君の笑顔』 アイコム

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、大企業の有名CMソングに多数携わってます。

ウサギさん
古いCMの曲なんかも、普通に歌われてるんですね。
カエルさん
ただ、そこまでCMでのタイアップが多いわけではないので、今回のトヨタのCMでの存在感はかなりありそうな感じがします♪

YO-KINGの公式SNSなど

ツイッター @magokoro_bros
(真心ブラザーズの)
インスタ
ブログ

最新情報は、

  • 『真心ブラザーズ』のツイッター

でチェック可能です。

真心ブラザーズのお2人やスタッフさんによる、お仕事関係の投稿が主という感じです。

リアルタイムでのライブやイベント関係の投稿が多く、非常に精力的に活躍されてるのが見て取れます♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
YUKIさんの旦那さんの歌声だったんですね。

YO-KINGさんの名前はよく耳にするけど、歌もこんなに素敵だとは・・・。

カエルさん
夫婦揃って歌唱力ですが、こういう音楽に満ち溢れてるような家庭って憧れます(^-^)

あと、この『RAV4』のCMのシリーズ化や、音源のリリースなんかも期待したいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪