柴咲コウ 三菱地所レジデンス CM

概要

『朝の散歩』篇

企業名 三菱地所レジデンス株式会社
商品名 ザ・パークハウス
出演者 柴咲コウさん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 marucoporoporo(マルコポロポロ)さん
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

ザ・パークハウスのCM曲や歌手を紹介

柴咲コウさんが出演する、三菱地所レジデンスの『ザ・パークハウス』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
なんでこんなにいつまでも綺麗なんでしょう、柴咲コウさん・・・。

旦那さん役の男性の顔がちゃんと映らないところに、演出の上手さも感じます♪

カエルさん
女性ボーカルが歌うCMソングもオシャレですよね。

柴咲コウさんみたいな、大人の美しい女性にぴったりな曲って感じがします(^-^)

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、marucoporoporo(マルコポロポロ)さんが歌唱するCMオリジナルソングです。

こちらの楽曲は、marucoporoporoさんが、ザ・パークハウスのCMに提供されたオリジナル楽曲になります。

単体での公式MVや、楽曲のリリース情報はなし。

この曲を聴けるのは現状CMの中のみになってます。

ウサギさん
ちなみにmarucoporoporoさん、ザ・パークハウスのCMソング歌手としては2018年からお馴染みで、1つ前のバージョンのCMでもオリジナルソングを歌われてます。
カエルさん
フルで聴いてみたいし、ぜひリリースを期待したいところです(^-^)
スポンサーリンク

アーティスト情報

marucoporoporo(マルコポロポロ)

生年月日 :非公開(1994~95年生まれ)
活動時期 :2015年~
レーベル :kilk records
ツイッター:@marucoporoporo
インスタ :@marucoporoporo
公式プロフィール

歌手のmarucoporoporo(マルコポロポロ)さんには、2015年から東京で音楽活動を初められたアーティストの方です。

本名や生年月日は不明ですが、2018年時点で23歳なので、1994~95年生まれの方になります。

中学の時からギターを弾いていたというmarucoporoporo(マルコポロポロ)さんは、作詞、 作曲、 編曲、ミックスまで全て一人でこなすという器用なスキルの持ち主でもあります。

シガー・ロスさんに大きな影響を受けた他、

  • エレクトロニカ(電子音楽)
  • アンビエント(環境音楽)
  • 民族音楽
  • ブラジル音楽

と言った他ジャンルの音楽にも影響を受けた音楽が特徴になってます。

ウサギさん
やたら幻想的でお上品でっていう感じがする歌声ですが、色んなジャンルの音楽の影響を受けた結果だったんですね。
カエルさん
あまり顔出しなどしてなく、本名等も非公開というご本人のイメージにその歌がマッチしてる気がします。
スポンサーリンク

marucoporoporoさん関連のCM

テレビCMでは、『三菱地所レジデンス ザ・パークハウス』のCM曲の歌唱で2018年からお馴染みな他、アルソックのWebCMでピアノを演奏されてます。

ウサギさん
ギターだけじゃなくてピアノも弾けるんですね♪

演奏してる楽器は違うけど、曲のイメージが歌とそっくりなので、marucoporoporoさんって感じがします。

カエルさん
こんなWebCMがあったとは・・・。

普段の警備員が出てくるテレビCMより、こっちのほうが絶対印象が良さそうなのに・・・。

テレビで放送されてないのが残念なくらいです。

関連記事

marucoporoporoさんの公式SNSなど

ツイッター @marucoporoporo
インスタ @marucoporoporo
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

スマホのカメラで写したら植物とかキノコの名前や詳細が分かるアプリあったら便利って思う。

@ marucoporoporoがシェアした投稿 –

ツイッターでは、ライブやタイアップといったお仕事関連の投稿が多めで、インスタグラムでは趣味である風景写真や絵画の投稿が多めに行われてます。

ご本人自身については謎な部分がmarucoporoporoさんらしいですねw

ただ、楽曲参加やライブ活動などはかなり積極的に行われてるので、特にツイッターは要チェックかもしれません。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
柴咲コウさんにただただ見惚れるCMかと思いきや、曲もめちゃくちゃ魅力的でした。
カエルさん
でも実は、2018年からこのCMの歌を歌われてた方だったんですね。

他のCMでもぜひ聴いてみたい歌声だし、楽曲の配信も期待したいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク