概要

『いい木と住むこと。』篇

企業名 住友林業株式会社
商品名 ―(戸建住宅)
出演者 長澤まさみさん
加瀬亮さん
楽曲名 『Forest Of My Heart』
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

住友林業のCM曲や歌手を紹介

長澤まさみさんと加瀬亮さんが夫婦役を演じてることでお馴染みの、『住友林業』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
『充電』ネタで話題になった、竹田翔太さんは今回はお休みなんですね。
カエルさん
前回のCMで軽く炎上してたけど、あの子もかわいいし、また登場してほしいです♪

美男美女のお2人同様、CMで目立つのがBGMのクラシック調の音楽!

今回はこちらのCMソングについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、『Forest Of My Heart(フォレストオブマイハート)』です。

『住友林業のCMのイメージソング』として、実はかなり歴史が長いこちらの曲は、少なくとも2005年頃からCMで使用されてて、過去には

  • 白鳥英美子さん
  • ビューティーフルハミングバード

によるカバーでもお馴染みの楽曲になります。

ウサギさん
白鳥英美子さんは、FF9の主題歌『Melodies of Life』なんかでお馴染みの歌手の方ですね。

ビューティーフルハミングバードは、西松屋の『それいい値』のCMなんかで話題になってる方々です^^

関連記事

カエルさん
どちらもボーカルの透き通った歌声が魅力的なので、この曲のイメージにも合ってるという感じがします^^
スポンサーリンク

楽曲の音源やリリース情報

なんとも素敵で、CMにもマッチしてるこの『Forest Of My Heart』ですが、残念ながら音源のリリースはありません。

今回のCMで流れてるバージョンも、白鳥英美子さんやビューティーフルハミングバードが歌唱するバージョンも、CD化などはされてません。(2019年5月現在)

白鳥英美子さんやビューティーフルハミングバードが歌唱するCMは、2019年現在はCMの公式動画が削除済みです。

なので、曲が視聴可能なのは、CM内での楽器による演奏バージョンのみになります。

ウサギさん
ちょっと前のCMを見てみても、楽器や調が変わってるだけで、旋律は毎回同じなんですね。
カエルさん
この『さりげない感じ』が素敵です^^

でも、人が歌ってるのも聴いてみたいな♪

だいぶ前に住友林業の「太陽の設計」相談会に参加すると「太陽の温もりを感じるCD」という💿CDがもらえたようです。
その中にBonus Trackとして
Forest of My Heart/ビューティフルハミングバード※住林イメージソング
が収録されていたようです。
オークション等で出品されるのを待つしかないみたいですね。。。💧
お悩み掲示板さんより

ただ、ネットの掲示板情報などによると、かつてはビューティフルハミングバードが歌唱するものが、住友林業の相談会への参加で無料配布されてたとの情報もありました。

こちらは非売品のようで、情報も2012年のものとかなり古いので、2019年現在は音源の入手はほぼ不可能な状況になってます。

ウサギさん
買ってiPodに入れたいって思ってたのに・・・。

みんなで住友林業にリクエストしたら、リリースしてくれたりしないのかな?

カエルさん
車のCMソングなんかだとそういう例もあるみたいだし、ないとは言えないけど、でも相当可能性は薄いでしょう^^;

この曲をダウンロードできるようにしたら絶対売れると思うのに、もったいない・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
まさかこんなに歴史があった曲だったなんて・・・。

最新CMで流れてる、チェロっぽい楽器で演奏されてるバージョンも素敵だし、白鳥英美子さんやビューティーフルハミングバードもこの曲のイメージにピッタリって気がしました。

それだけに音源の入手が実質不可っていうのはただただ残念です。

あと、長澤まさみさんがただただ綺麗なCMですね。

『怖い』ってもっぱらの噂の『クボタ』のCMと同じ女優さんとは思えないくらいですw

カエルさん
それにしても、積水ハウスといい住友林業といい、住宅系のCMの曲って落ち着く感じの素敵な曲が多いですね(^-^)

映像やキャスティングもいいけど、選曲にも毎回センスを感じます。

次回は息子役の竹田翔太さんがCMに復活してくれるといいな♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク