アクエリアス CM

アクエリアスのCM曲や歌手を紹介

『アクエリアス』の最新CMソングに

the pillows(ザ・ピロウズ)『Funny Bunny』

が使用されてます。

CM中で『Funny Bunny』をカバーする女性歌手はUru(ウル)さん
当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『見えない「がんばれ」』篇

企業名 日本コカ・コーラ株式会社
商品名 アクエリアス
楽曲名 『Funny Bunny』
(8thアルバム『HAPPY BIVOUAC』の収録曲)
原曲アーティスト the pillows(ザ・ピロウズ)
カバー歌手 Uru(ウル)さん
楽曲発売日 1999年12月2日
CM放送時期 2019年10月~

CMで使用されてる『Funny Bunny』は、1999年12月2日にthe pillowsがリリースした、8thアルバム『HAPPY BIVOUAC』の収録曲です。

CM中ではUru(ウル)さんによる、スローで軽い感じのカバーバージョンが歌唱されてます。

2019年には結成30年を迎え、国内のみならず海外での人気も高いthe pillows(ザ・ピロウズ)。

そんなthe pillowsが世に出した曲の中でも『不屈の名曲』の1つであるこの曲を選曲してくるあたりにはセンスを感じますね♪

ウサギさん
ちょうど20年前の曲だったんですね、これ。

古い曲だけど、確実に『名曲』だし、今の30代とかはCMで聴いて、懐かしさにも感動するんじゃないかな?

カエルさん
選曲もナイスですが、CMのストーリーにも普通に感動するものがあります。

『作られた感じ』がしなくて、すごく共感できるものがあると言いますか。

部活とか少年野球の類をやってる学生にも響きそうだし、そういうお子さんを持つ親が、『このCMソングの影響でアクエリアス党になる』まであるCMな気がします♪

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 Uru(ウル)
生年月日 非公開
(20代と言われてる)
職業 歌手
活動開始 2013年~
レーベル ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
事務所 イドエンターテイメント

SNSなど

ツイッター @uru_super
フェイスブック Uru
YouTube Uru Official YouTube Channel

こんなことで有名

曲名 作品名
『しあわせの詩』 ドラマ『フランケンシュタインの恋』の主題歌
『奇蹟』 ドラマ『コウノドリ』(第2シリーズ)の主題歌
『追憶のふたり』 映画『悪と仮面のルール』の主題歌
『remember』 アニメ映画『夏目友人帳』の主題歌
『プロローグ』 ドラマ『中学聖日記』の主題歌
『願い』 アニメ『グランベルム』のエンディングテーマ

Uruさんはこんな人

YouTubeで話題になり、その後メジャーデビューした話題の女性歌手の方です。

2013年に立ち上げたYouTubeチャンネルで、新旧さまざまな有名アーティストの曲のカバーを投稿する活動を開始。

その美しい歌声が話題を呼び、2016年には早々にメジャーデビューも果たします!

本名や年齢、出身地なども一切非公開で

  • 『謎だらけのシンガー』

を異名を持つ方だったりしますが、歌手になることは、子供の頃からの夢だったそうです。

また、ご本人がインタビュー等で語ったことはありませんが、かつては『juno clover』というアマチュアバンド(新潟県三条市のバンド)に所属されてたという経歴も、ファンの間で有名なんですよ^^

最近じゃ、

  • King Gnuさんの人気曲『白日』のカバー
  • 2019年の夏アニメ『グランベルム』でのエンディングテーマの歌唱

などがホットです。

また、ちょっと前の2018年には、有村架純さんのドラマ『中学聖日記』の主題歌(『プロローグ』)の歌唱でも話題になりました♪

他のCMソングの歌唱でも、既にCanonのものなどで有名なUruさんですが、タイアップのたびに急激にファンを増やされてます。

今後は更に色んなところでその歌声を聴くことになりそうで、楽しみですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

アクエリアスのCMで使用されてる曲は、Uruさんがカバーする『Funny Bunny』

『Funny Bunny』の原曲は、the pillowsが1999年にリリースした名曲

Uruさんは、YouTubeでのカバー曲動画のアップをきっかけに有名になり、アニメやドラマのタイアップも多数行ってる話題の女性シンガー

ウサギさん
『不屈の名曲』+『話題のカバーシンガー』を上手に組み合わせた、良いCMでしたね。

『Funny Bunny』は、こうやって歌い継がれていくべき名曲なのかもしれません。。

カエルさん
Uruさんは、姿もとても美しいのに、ご本人に関する情報が極端に少なくミステリアスなところも魅力に感じます。

ただ、その歌声はほんと魅力的だし、今より更に売れるでしょうね。

ボクもコンサートに行ってみたいな♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク