役所広司 大和ハウス CM

概要

『リフォーム』篇

企業名 大和ハウス
商品名 リフォーム
出演者 役所広司さん
声の出演:大竹しのぶさん
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

大和ハウスのCM女優を紹介

役所広司さんの出演でお馴染みの、『大和ハウス』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
SFチックな感じが、なんとも印象的なCMですね。

大和ハウスにリフォームのイメージが浸透しそう・・・。

カエルさん
この奥さん、手強すぎる・・・。

宝くじのCMといい、最近は役所広司さんのコミカルな感じでのCM出演も多く、大俳優さんとしての演技の幅を感じます^^

CMで奥さん役で電話してる声の主は誰?

CMで、

  • 恐竜のような宇宙人
  • 電話の向こうの奥さん

の両方に追い詰められてる役所広司さんですが、そんな中でもひときわ目立つのが奥さん!

CM内では結局最後まで映像で登場しないので、今回は声のみの出演になりますが、実はこのネタが大和ハウス公式サイトでも

  • 『役所広司さんが電話をしている相手の声は誰だ』キャンペーン

と銘打った企画でのクイズになってたりしますw

キャンペーン詳細

期間 2019年1月2日~1月15日の15時
当てるもの 役所広司さんがCMで電話してる相手が誰か
賞品 役所広司さんがCM内で使用した小道具のスマホケース
人数 抽選1名

CMで役所広司さんがリフォームの話を電話でしています。
さて、その電話相手の女優さんはどなたでしょうか?
クイズに正解された方の中から抽選で1名様に、役所広司さんがCMで使用されたスマートフォンケース(小道具)をプレゼントします。
大和ハウス公式サイトより

キャンペーンの概要は上記。

抽選で1名なので、相当倍率は高くなりそうですが、CMの小道具(スマホケース)がプレゼントされるということなので、なかなか興味深いですね。

多くの視聴者が気になるであろう、『電話の相手』をクイズにしちゃうあたりも、CM制作側の上手さを感じます。

スポンサーリンク

奥さん役の声は大竹しのぶさん

CMで役所広司さんがリフォームの話を電話でしています。
さて、その電話相手の女優さんはどなたでしょうか?

正解は、「大竹しのぶ」さんでした。
皆さん、多くのご応募ありがとうございました。正解を確認されて、いかがでしたでしょうか?当たっていましたでしょうか?
ダイワハウス公式サイトより

その後1月22日の正解発表で、この電話の声の主が大竹しのぶさんであることが発表されました。

女優さん情報

大竹しのぶ(おおたけ しのぶ)

生年月日 :1957年7月17日
年齢   :61歳
出身地  :東京都
血液型  :A型
職業   :女優
活動時期 :1973年
ツイッター:―
インスタ :―
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ 『水色の時』
『男女7人夏物語』
『男女7人秋物語』
『それでも、生きてゆく』
『ごめん、愛してる』
  • 明石家さんまさんの元奥さん
  • IMALUさんのお母さん

としても有名で、今や『天然キャラ』を売りとして、タレントさんとしても長期的にブレイクしてる『日本を代表する女優さん』です。

改めて喋り方や声のトーンなんかを聞いてみても、CM内の奥さん役にかなり似てる印象です。

  • ちょっとおばさんっぽくて
  • 妙に落ち着いてて

ってところは、かなり特徴的な声の方ですし、正解発表の前に確信した視聴者の方も多いようでした。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
なかなかにしてコミカルなCMで、しかも奥さん役の声の主をクイズにしちゃうあたりにも遊び心を感じます。
カエルさん
ちょっと前の、役所広司さんが歌ってるCMも好きだったけど、こういうのも良いですね^^

大和ハウスのリフォームの良い宣伝にもなったことでしょう。

竹野内豊さんの出演バージョンの評判ももうちょっと上がると良いのですが・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク