森マリア 広島女学院大学 CM

概要

『2019年度CM』

学校名 広島女学院大学
出演者 森マリアさん(主演の女の子)
西村祐里さん(友達)
曲名 『いいじゃん』
歌手名 MOSHIMO
作詞作曲 岩淵紗貴さん、一瀬貴之さん
楽曲発売日 2019年3月13日
(4thアルバム『TODOMEに収録)
ロケ地 広島女学院中学高等学校
CM放送時期 2019年5月~
スポンサーリンク

広島女学院大学のCM出演者を紹介

広島女学院大学の新しいCM(2019年度版)に、

  • 森マリア(もり まりあ)さん
  • 西村祐里(にしむら ゆり)さん

が出演されてます。

ウサギさん
西日本の特定のエリアで放送されてるCMなんですね。
カエルさん
この時期に大学のCMって結構レアなような・・・・。

ただ、出演者も可愛いし、ロングCMは特に見入ってしまうものがあります♪

CMには、2017年から出演中の森マリアさんと、2018年から出演中の西村祐里さんが続けて起用されており、MOSHIMOが歌うCMソングが使用されてるのも特徴になってます。
(2019年のCMは2018年のCMと映像は同じでBGMの楽曲だけ差し替えた形です。)

今回は、こちらのお二人と、CMで流れてる曲についてご紹介していきます☆

主演の女の子:森マリアさん

森マリア(もり まりあ)

生年月日 :2000年3月16日
年齢   :19歳
出身地  :兵庫県
身長/体重:161cm/―
職業   :タレント、モデル
趣味   :料理
特技   :バイオリン(10年)
ツイッター:@maria_mori_
インスタ :―
事務所  :INCENT
公式プロフィール

2017年からCMに主演してる森マリアさんは、INCENT所属のタレントさんです。

広島女学院大学以外にも、『神鉄ニッポン』の広告などに出演されてる他、2018年には映画版の『咲-Saki-』にも出演!

モデルさんとお芝居のお仕事の両面での活躍が期待される方になります☆

2018年には、スカートのニューシングル『遠い春』のMVにも出演!

典型的な美少女タイプの森マリアさんなので、こういうセリフなしの出演も絵になりますね(^-^)

ウサギさん
上白石萌歌さんや広瀬すずさんに似てるかも。
カエルさん
今の所ローカルのCMばっかなのがもったいないくらいです><
スポンサーリンク

友達:西村祐里さん

西村祐里(にしむら ゆり)

生年月日 :2000年9月
年齢   :18歳
ツイッター:@o_yuri0906
インスタ :―
公式ツイッター

森マリアさんの友人役で出演してるのは、西村祐里さんというタレントさんです。

詳細な経歴等は不明ですが、2017年から『あかりのプロダクション』に所属しており、2018年版の『広島女学院大学』のCMにも出演されてる方になります☆
(※2019年5月現在は『あかりのプロダクション』に名前が無いようです。)

生年月日なども公表されてませんが、SNSでの投稿から2000年の9月生まれであることと、2019年からは普通に大学に通われてることが見て取れます。

ウサギさん
タレント業と学業を両立させつつ、普通にバイトなんかもされてるんですね♪
カエルさん
無名とはいえ、CMに出てる方が普通にバイトもしてるって結構すごいかもw

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、MOSHIMOの『いいじゃん』です。


こちらの楽曲は、2019年3月13日にMOSHIMOが発売した4thアルバム『TODOME』に収録されてる曲になります。

Amazon Musicでチェックする

楽曲単体での公式MVなどはありませんが、アルバムは既に発売されてる他、アマゾンミュージックなどのダウンロードサイトでも単体購入が可能になってます☆

ウサギさん
MOSHIMOも、2018年から広島女学院大学のCMソング担当でお馴染みなんですよね♪

2018年には『圧倒的少女マンガストーリー』がCMソングに起用されて話題になりました。

カエルさん
今回の連続起用は、ファンの反応が良かったからなのかな?

2018年版、2019年版と、キャストやアーティストを固定しつつ、きちんと新曲が出てきてるあたりは嬉しいですね^^

スポンサーリンク

アーティスト情報

MOSHIMO(もしも)

出身地  :九州
デビュー :2006年~
ツイッター:@MOSHIMO_BAND
レーベル :ラストラム・ミュージックエンタテインメント
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
岩淵紗貴さん ボーカル、ギター
一瀬貴之さん ギター、リーダー
宮原颯さん ベース、コーラス
本多響平さん ドラムス

MOSHIMOは、2016年結成の福岡出身の4人組アーティストです。

地元でのライブ活動やニコニコ動画やYouTubeでの配信を経て、2013年にシングル『哀しみのブランコ』でメジャーデビュー!

  • 九州朝日放送の高校野球2013イメージソング『夏のサイダー』
  • ハウステンボスのイメージソング『近すぎて』

などでもお馴染みのアーティストの方々になります。

ウサギさん
バンドの魅力はなんと言ってもボーカルの岩淵紗貴さんのキュートでガーリーでハスキーな歌声!

CMソングなんかを聴いてても目立ちますね^^

カエルさん
『九州でキテるバンド』の1つに確実に数えられることでしょう。

全国ネットのCMでも、もっと聴いてみたいものです♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
割と無名なお2人のタレントさんが起用されてるこちらのCM。

一応『ローカルCM』になるわけですが、ローカルなのがもったいなくらい、素敵なタレントさんたちでした(^-^)

カエルさん
同じようなCMだけど、曲が変化してるのがいいですね^^

既に多くのファンを抱えてるMOSHIMOですが、2019年以降更に売れていきそうで楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク