自己防衛おじさん 異世界おじさん CM

異世界おじさんのCM俳優を紹介

漫画『異世界おじさん』の最新CMに

自己防衛おじさん(占い師の鉄平さん)

が出演されてます。

該当CMは、東京で35歳の男性が、『異世界ファンタジー』についての街頭インタビューに答えるという内容のものです。
当記事では、出演者の『自己防衛おじさん』こと占い師の鉄平さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『異世界おじさん』コミックス3巻CMロングver.

企業名 株式会社KADOKAWA
商品名 異世界おじさん
出演者 自己防衛おじさん
(占い師の鉄平さん)
CM放送時期 2019年10月~

内容的には街頭インタビューを装ってますがれっきとしたCMですw

CM中では、ComicWalkerdでの連載でお馴染みの『異世界おじさん』に関わるインタビューが行われてます。

『異世界おじさん』と『自己防衛おじさん』じゃ、だいぶイメージが違いますが、インタビューを使用することで妙にこの2つが結びついて見えるのは不思議ですねw

CM俳優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 自己防衛おじさん
(占い師の鉄平さん)
生年月日 非公開
(2018年3月時点で37歳)
在住 横浜市内
活動地域 有楽町交通会館2階マリフォーチュン2号店(火曜日)
新宿三丁目マリフォーチュン(日曜日)
職業 易学研究家
占術家
占い方法 鉄平流 易学・四柱推命・カード占い
鑑定料金 30分 5500円~
勤務先 マリフォーチュン
(公式プロフィール)

SNSなど

ツイッター @tpyclub

こんなことで有名

テレビ出演 2016年12月に放送された、年金問題に関する街頭インタビュー
スポンサーリンク

自己防衛おじさんは、こんな人

横浜市内に住む占い師の鉄平さんという方です。

本業は易学や占術の専門家で、有楽町や新宿3丁目のマリフォーチュンに勤務されてます。

また、最近じゃ『LINE占いの新しい先生』としても話題の占い師さんになります!

そして、

なぜ、この占い師の鉄平さんが、街頭インタビューの形でCM出演してるのか?
『自己防衛おじさん』というあだ名はどこからきたのか?

という疑問の答えは、2016年12月に放送された、年金問題に関する街頭インタビューにさかのぼります。

街頭の動画は残ってませんが、JR新橋駅のSL広場で行われた報道番組のインタビューに一般の人として登場した鉄平さんは、

「お金いっぱい欲しいんだったらさぁ。年金あてにしちゃダメじゃない?自己防衛。投資。海外移住…日本脱出だよね」

などと発言。

そのインパクトで一躍有名になり、『自己防衛おじさん』というあだ名で、ネット上でブレイクします!

インタビュー自体は2016年12月に行われてますが、『自己防衛おじさん』の名前が定着したのは2018年3月頃になります。
(生年月日は非公開ですが、この時期に37歳であるとの情報がありました。)

インタビューに応じた当時は、ご本人もこのインタビューがこんなにバズるとは思ってなかったんでしょうねw

実際、知人からネット上での反応を聞きつけ、その後自ら

  • この動画の『自己防衛おじさん』は、ボクです!

と名乗り出られてます。

この鉄平さんが『自己防衛おじさん』であることがわかり、ツイッターのフォロワー数も500人から3万人に急増!

2019年10月現在のツイッターのフォロワー数は7万人以上にもなり、この件やテレビの影響力の大きさが改めて伺えしれます。

ウサギさん
普通に関東で占い師として働かれてて、いつどこに勤務かも開示されてます。

なので、テレビやCMの影響で占い師の鉄平さんに会いに行くって方も少なくないんじゃないかな?

カエルさん
『自己防衛』っていうあんまり使わない言葉がゲシュタルト崩壊してきましたw

占い師としても第一線で活躍されてる方ですが、今後はタレント業への進出もあるかもですね。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんの他の出演CM

実は、2019年の3月に、『プレモル』のCMにも登場されてます。

CM中では、いつもと同じような口調で『自己防衛』を含めたコメントをされてますw
(鉄平さんの登場は、上記動画の30秒~35秒くらいの間です。)

大勢の中の多数で、出演時間も短いけどすごいインパクトですね^^

同じようなパターンでの出演を何度見てもなぜか毎回新鮮だし、今回の異世界おじさんのCMで、同じような使われ方をされたのにも納得です♪

よく読まれてる記事

まとめ

異世界おじさんのCMでインタビューを受けてる東京の35歳男性は、自己防衛おじさん

自己防衛おじさんの正体は、有楽町や新宿3丁目で占い師として活動されてる『占い師の鉄平さん』

2016年の街頭インタビューで『自己防衛』という言葉を含めた個性的な回答をしたことをきっかけで、2018年にブレイク

既にプレモルのCMに同じ形(自己防衛コメント)での出演歴がある

占い師としては、LINE占いの先生としても有名

ウサギさん
どっかで見たことあるって思ったら、『自己防衛』のあの方だったんですねw
カエルさん
ジャンルは違うけど、2018年に『マイネオ』のCMへの登場で話題になったビッグウェーブさん(ブッチさん)を思い出しました。

最近はこうやって、『テレビの取材を普通に受けた一般人』が有名になるケースが目立ちますね^^

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク