東亜優 あずきのチカラ CM

概要

『働き過ぎた目に』篇

企業名 桐灰化学
商品名 あずきのチカラ
出演者 東亜優さん
CM放送時期 2015年11月~
スポンサーリンク

あずきのチカラのCM女優を紹介

桐灰化学の『あずきのチカラ』のCMが放送中です。

ウサギさん
乙葉さんによく似たタレントさんが、『あずきのチカラ』を目や首肩に使用して、最後はソファでリラックスるしてるCMですね。
カエルさん
実は2015年から同じものが放送されてます。

CMに出演するのは東亜優(ひがし あゆ)さん

今回は、東亜優さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

東亜優さん

東亜優(ひがし あゆ)

生年月日 :1990年9月21日
年齢   :28歳
出身地  :和歌山県橋本市
血液型  :A型
身長/体重:156cm/―
職業   :女優
活動時期 :2004年
趣味   :読書
特技   :ギター
ツイッター:@ayu_higashi
インスタ :―
事務所  :Breath
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ ディビジョン1
仮面ライダードライブ
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
スポンサーリンク

東亜優さんは、こんな人

Breath所属の女優さんです。

2004年に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で審査員特別賞を受賞し芸能界入り。

2005年には『ディビジョン1』でドラマデビューされます。

ウサギさん
割と無名な女優さんですが、実は芸能活動歴はかなり長い方なんですね^^
カエルさん
そして、10代の頃は10代の頃でとても可愛いです><

芸能活動を続けながら、

  • 日出高等学校卒
  • 立教大学法学部政治学科卒

という学歴を経た後も、女優さんとして映画などに出演。

『桜蘭高校ホスト部』や『咲-Saki-阿知賀編』と言った有名作品にも出演歴があります。

その後、

  • 2015年に『仮面ライダードライブ』(ドラマ)
  • 2018年に『仮面ライダーアマゾンズ』(映画)

に出演。

『仮面ライダーアマゾンズ』では、泉七羽役を演じました☆

こちらも東亜優さんの代表作品になってるのみならず、ご本人はインタビューで

  • 『仮面ライダーアマゾンズ』がなかったら、女優をやめてたかも

なんても語ってます。

ウサギさん
長いこと女優さんとして活躍してる方でも、そんな風に考えることがあるなんて・・・。
カエルさん
よっぽど思い入れの強い作品なんですね><

東亜優さん演じる泉七羽は、仮面ライダーアマゾンアルファこと鷹山仁のパートナー役です。

『大人が仮面ライダーを見るなんて・・・』って感じの視聴者の方も多いかもしれませんが、最近の仮面ライダーって、結構見てみると面白いですからね。

息子さんや甥っ子さんなどがいる方などは、一緒に見てみるのにおすすめの作品かもしれませんよ☆

スポンサーリンク

東亜優さんの代表CM

CM 時期
日本生命 2015年
ユニリーバ 2011年
KFC 2008年

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、有名商品のCMへの複数の出演歴があります。

ウサギさん
ユニリーバのAXE(アックス)のCMでは、永岡拓さんや大和田健介さんと共演されてるんですよね。
カエルさん
イケメンに恋される女性役を演じてて、素敵なCMでした♪

東亜優さんの公式SNSなど

ツイッター @ayu_higashi
インスタグラム
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

オフショットが多めなので、見ててすごく楽しめます。

ファンの求めるポイントがわかってるっていう感じの投稿が多いです(^-^)

もちろん、お仕事に関するアナウンスもされてて、最近だとやはり『仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判』関連の投稿が多いです。

テレビドラマのほうは『咲-Saki-阿知賀編』以来出演がないようなので、近々また良い役をもらえると良いですね(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
デビューも早く、女優さんとしての経験値もばっちりある東亜優さん。

お芝居のお仕事はもっと増えても良い気がしますね^^

カエルさん
仮面ライダーのヒロインは、演技力やあり伸びしろがあると評価されてないと抜擢されにくいはずです。

まだまだこれだけ美人で、映画や舞台での経験も豊富な東亜優さんなので、これから売れてくる可能性もありそうで楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク