村松利史 トコット CM

概要

『狭い道』篇

企業名 ダイハツ
商品名 トコット
出演者 吉岡里帆さん
竜星涼さん
村松利史さん
楽曲名 CMオリジナルソング
スポンサーリンク

トコットのCMのヒデじい役俳優さんを紹介

トコットのCMの第2弾目が公開されました。

竜星涼さん演じる『花輪君』のみならず、執事の『ヒデじい』まで再現されてますねw

ヒデじい役は、村松利史(むらまつ としふみ)さん

今回は、村松利史さんについてご紹介していきます☆

出演者情報

プロフィール

村松利史(むらまつ としふみ)

生年月日 :1956年8月5日
年齢   :61歳
出生地  :新潟県長岡市
血液型  :O型
身長/体重:170cm/55㎏
職業   :俳優、脚本家、演出家、構成作家
事務所  :オフィス ワン・ツゥ・スリー
公式プロフィール

村松利史さんは『オフィス ワン・ツゥ・スリー』所属の俳優、脚本家の方です。

ヒストリー

学生時代

オールナイトニッポンなどの有名番組で『ハガキ職人』として知られます。

ハガキ職人というのは、

ラジオ番組等に投稿をしまくって、その番組のMCやリスナーにとって『お馴染みの人』

的なアレですねw

大学中退後

『劇団東京ヴォードヴィルショー』に所属し、俳優さんを目指します。

この時期に、『山口良一のオールナイトニッポン』の構成作家も担当されてます。

若いころから俳優さんを志すとともに、構成や演出を考える仕事にも携わってた方なんですね♪

構成作家として活躍

●『お笑いマンガ道場』
●『欽ドン!良い子悪い子普通の子』

などの有名番組を手掛けます。

ウサギさん
って言っても今の若い人は知らないでしょうが、どちらも70年代や80年代の人気番組ですw
俳優として活躍しつつ、2012年には婚活で話題に

プライベートでは独身を貫いてきたことで有名な村松利史さん。

2012年には、『家族になろう(よ)』の中のコーナーで、

『村松利史の結婚プロジェクト』

なる、婚活企画に参加してたこともありました。

しかしながら、今現在まだ村松利史さんは独身・・・。

ウサギさん
いいんです、結婚は素晴らしいことですが、それがすべてではないので。
カエルさん
女優さんとかでもめちゃめちゃ綺麗なのに独身な人とかがいるわけですし。
スポンサーリンク

他の出演作

番組の演出面で活躍しつつ、俳優さんとして作品内に登場することも多々ある方です。

2015年には関根勤さんが監督を務めた『騒音』に出演されて話題になりました。

温水洋一さんらと共演して『五社勇』っていう役を演じてます。

CM

ダイナミックオーディオ(1983年)
カブドットコム証券(2001年 – )
森永製菓(2007年『ダース』)
出光興産(2008年)
日本宝くじ協会-(2012年『第617回全国自治宝くじ東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ』木村拓哉と共演)
Wikipedia

CMも、今回のトコットのものの他に多数出演してて、宝くじのCMでは、キムタクさんと共演されてたりもします☆

また、Wikipediaでは記載漏れがありますが、オヒリオの『賢人の緑茶』のCMで千利休役を演じてるのも村松利史さんです(^-^)

村松利史さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタ
YouTube
ブログ

SNSは全滅です><

これだけツイッターなどが普及してる昨今でも、60歳以上のタレントさんのSNS所有率はまだ低いですからね。

致し方ないかと(´エ`;)

村松利史さんの最新情報が欲しい場合は

から確認するのが良さそうです。

よく読まれている記事

まとめ

ウサギさん
以上、トコットの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、ボルボのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク