国木田彩良 山田養蜂場 CM

概要

『自然の力』篇

企業名 山田養蜂場
商品名 アピセラピーコスメティクス
(RJシリーズ)
出演者 国木田彩良さん
曲名 A(アー)
作曲 坂本龍一さん
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

RJアピセラピーコスメティクスのCM女優を紹介

山田養蜂場のRJシリーズ『アピセラピーコスメティクス』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
女性も美人だし、景色的にも壮大な感じがすごくします^^
カエルさん
坂本龍一さんが手がけたCMソングもいい曲ですね♪

CMに出演するのは国木田彩良(くにきだ さいら)さん

今回は、国木田彩良さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

国木田彩良さん

国木田彩良(くにきだ さいら)

生年月日 :1994年12月
年齢   :24歳
出身地  :イギリス ロンドン
国籍   :日本/イタリア
身長/体重:165cm/―
サイズ  :80-61-83
職業   :モデル
活動時期 :2014年~
言語   :日本語、英語、フランス語
趣味   :お菓子作り、乗馬
ツイッター:―
インスタ :@saiknd
事務所  :ボン イマージュ
公式プロフィール

スポンサーリンク

国木田彩良さんはこんな人

ボン イマージュ所属のモデルさんです。

見た目的にもろハーフですが、実際イタリアと日本のハーフで、

  • 日本人のお母さん
  • イタリア人のお父さん

を持ち、幼少期から海外で育ちます。

ウサギさん
生まれはロンドンで、1歳からパリに在住されてました。
カエルさん
日本語と英語の他に、フランス語も喋れてるのはそのためですね。

高校卒業後はパリでデザインを学び、日本でのモデルデビューを決意。

2014年のデビュー以降、

  • 『三越伊勢丹』
  • 『婦人画報』
  • 『25ans』

と言った企業広告や雑誌で起用され、話題になります。

その後は主に、雑誌や広告のモデルさんとして活躍されてます☆

ウサギさん
日本のハーフとはいえ、生まれも育ちも海外な国木田彩良さんが、日本での活躍を決意してくれたというのは、なんか嬉しいですね^^
カエルさん
しかも、ファッションの最先端なイメージがあるパリで学んだ後に、その決断をしたわけですし。
スポンサーリンク

国木田彩良さんの代表CM

残念ながら公式動画は残ってませんが、2016年のユニクロのCMに出演されてます。

その他、花王の動画広告などにも出演。

見た目が『もろファッショモデル』という感じの国木田彩良さんなので、美容やファッション系のCMモデルさんとして重宝されそうです。

国木田彩良さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @saiknd(非公開)
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能でしたが、その後非公開になりました。(2019年11月に確認)

ウサギさん
海外のフォロワーも多いのか、残念ながら投稿は英語やフランス語で行われてたんですよ。
カエルさん
写真に写ってる国木田彩良さんはいちいちキレイだし、見てるだけで楽しめただけに残念です。

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、坂本龍一さん作曲の『A(アー)』です。

一言で言うと「自立した女性」をイメージしてこの曲を制作しました。
女性の美しさ、たくましさ、いい意味での強さを意識しています。

曲名である「A」は「アー」と読みますが、「Apiculture(アピカルチャー)」の「A」です。
「API」とはラテン語で「ミツバチ」のことを意味します。

ミツバチは植物の受粉を担っているのですが、そのミツバチが減少したら食べ物が減ってしまいます。
ミツバチと一緒に共生していく方向に進んでいかなければならないと思います。
山田養蜂場の公式サイトより

『A』と書いて『アー』と読むこちらの楽曲。

Apiculture(『養蜂』の意味)が語源だそうですが、ご本人のインタビューにもあるように、

  • 『自立した女性の強さ、たくましさ』

をイメージして描かれた曲とのことです。

ウサギさん
ちなみに、タイトルこそついてるものの、楽曲のリリース情報などは現状なし。

現段階では、実質『CMオリジナルソング』になってます。

坂本龍一さんのファン自体多いし、CMの反響も大きそうなので、ぜひリリースしてほしいものですね^^

カエルさん
ボクもこの曲、フルで聴いてみたいです><

まとめ

ウサギさん
無名ハーフ美女の国木田彩良さんを起用した今回のCM。

『自立したたくましさを持つ女性』って感じがすごくするし、キャスティングといい音楽といい効果的なCMに思えます。

カエルさん
国木田彩良さんは、このCMで更に有名になることでしょう。

あとは、坂本龍一さんの『A』が発売されれば完璧なのですが・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク